見出し画像

人によっては同じ呪文でも消費MPは違う

インスタフォローお願いします(直球)

しばらくnote更新してませんでしたが、
気づいたらなんと2か月もほったらかしてたようで。。

その間何をしてたかというと、そうです。動物占いです。
※インスタフォローがまだの人はこちらですよ!

え、見えなかったですか?こちらです!!

え、フォローしてない?こちry

さて本題

動物占いをずーーーっとやってると、
とにかく「色んな人がいるなあ」と思うのですが、、
その中で思ったことがひとつ。

分かりやすい例で言うと「断る」ということについて。

けっこうよくいるんですが、
「断るのが苦手です。。どうやったらいいですか?」
というDMが来ます。

正直よーーーく分かります。ぼくも苦手なので。。。

ただ、人によっては
「いやいや、今の自分にはメリットないから」とか
「目的と外れるので興味ないです」とか、
割とアッサリ断る人もいたりします。

ぼくは脳科学者ではないので詳しくは分からないのですが、
どうやら
「同じことをするにも人によって苦労が異なる」
ようでして。

分かりやすく言うと、
「結構です」
という一言を言うために消費するMPが人によって違うようで、
場合によってはそのMPが不足していて
「断り切れない」
という事態にまで発展することもあるようです。

断るだけではなく何でも消費MPは人による

これ、断ることを例に出しましたが、
・早起きする
・禁酒する
・タクシーを使わない
・愚痴を言わない
・掃除をする
などなど、
要は「人によって苦なこととそうでないことは違う」というやつです。

動物を見てると、
その人の特性が見えてくるので、
だいたいこの行為は得意だろうなとか、
こんな言い方をされたらイラっとするだろうなとか、
その目線の使い方はこの動物だろうなとか、
色んなものが見えてきます。

じぶんのトリセツって大事だと思う

じぶんの特性を知らないと、
消費MPが大きいことで悩んでしまうこともあるし、
場合によってはその呪文を唱えられないこともありますが、
その辺りを言語化して理解しておくだけでも、
余計な苦労は減るのだろうなー、と思います。

じぶんのトリセツ、といってますが、
ぜひ一度見てみるのもいいかもですね!

という宣伝でした。親切でもう一度貼っておきますね!(うざい)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

働きづらさや男女の問題など、生きづらさを解決する糸口を一緒になって考える「パパFP」。公務員からフルコミの営業にトライし、2年で業界トップ1%のMDRTに。夢は社交ダンスで世界大会に行くこと。