見出し画像

2024年の抱負

昨年末は体調を崩していましたが
全快です!

新しい年も始まったし、色々とやりたいこと
なりたい姿があるので文章化してまとめておきます。

まずは健康第一。
具体的にはお酒と体重管理。

去年はほぼ毎日飲酒していたので
飲酒を週2〜1に減らします。
これは子どもが生まれてからほぼ達成できているので継続していくことですね。

次に体重管理。
今は体脂肪もBMIも体重も平均より上、軽い肥満になっているので、
体脂肪を15%まで減らします。
筋トレと有酸素運動メインで
食事に関してはあまり変えずに進めていきたいと思います。

次にnoteを始めたきっかけである技能検定特級試験の合格。
1月末に試験があるのでこれはなんとしても達成しないといけないですね。
今は過去問をひたすらやっているので
ノート執筆を通してのアウトプットがあまりできてませんが
過去問の手応えとして望みは十分にあるのでより追い込んでいきたいと思います。

技能検定はあくまで知識と、昇格のための上司へのアピールが目的になるので
仕事面での目標として、振られた仕事は最短最速でこなしていきます。
これもアピールといえばアピールですね。
なりふり構ってられないのでやれることはやる精神です。

締切まで日があるとつい後回しにしがちだったので、
余裕がある仕事でも余裕を持って終わらしていきます。
もちろん優先順位があるのでそこらへんの仕事の組み立て方も大事ですね。

健康面と仕事面は以上です。
あとは家族。
1番大事な基になる部分です。
具体的な目標というものはないですが、
育児家事夫婦で協力していくとか、休みの日は公園なり
どこかお出かけしたり一緒にお家で遊んだりとか
当然やっていくんですけど、
大事なこととして何か行動を起こす時に
まず最初に家族のことを考える。
考えてから行動に移す。

その行動は家族を大事にしているか?
蔑ろにしていないか?

難しいですが意識して生活していきたいと思います。

あ、最後になりましたがnoteの更新も続けていきます。
これも目標ですね。
少ないですが月5件の更新を目標にします。
試験が終わればまた特級対策の更新をしていきます。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?