見出し画像

前島ひでお氏との出会い(ハシモト)

(文:ハシモト)
はじめまして、noteの中の人のひとり、ハシモトです。
前島ひでお氏(以下前島さん)との出会いのお話を少し書いてみようと思います。
軽く私の自己紹介から
さいたま市在住/40代/男性/妻と中学生の息子が一人と猫一匹とヤギ2頭
※ごく一部の界隈ではヤギのハシモトさんとして有名です。

ここ数年まで、お恥ずかしながら政治にはまーーったく興味ありませんでした^^;
しかし2015年にガラッと変わりました。そう、安保法制の年ですね。
Twitterなどを眺めていると「なんだか国会前が騒がしいなぁ」と。
なになに、憲法解釈を変えてアメリカ軍と一緒に戦争ができると、ふむふむ…

_人人人人人人人人人人人_
> あかんやろ!それ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

1年ごとに総理大臣がコロコロ変わるよりは数年は続いてくれたほうがいいかなぁ〜、安倍総理2年続いてよかったね〜って思ってました。過去の自分をぶん殴りたいです。
ここでやっと安倍晋三元総理のヤバさに気が付き(遅い!)ハシモトはTwitterで政治に関する人物をフォローしたり、つぶやきを始めます。
それまで好きな音楽や大宮アルディージャのことばっかりつぶやいてたので、古参のフォロワーさんはさぞびっくりしたことでしょう(笑)

そして2017年、この年の市長選挙は正直、前島さんに投票したか記憶が定かではありません(笑)※主に国政の方に気が向いていたので。
ただ、市長選にギター担いで駅前演説してる面白いおじさんが出てるな〜と思って前島さんをフォローをしていました。
そして、選挙が終わった数カ月後、前島さんとの出会いのきっかけとなるツイートがこちら。

※ハシモトはフジロックに通っていた時期もあり、キャンプや登山も趣味としています。
ここで「音楽」「政治」「山」の3つのキーワードがそろいます。

以前から『3つ趣味がかぶったらマブダチ』と、ハシモトは勝手に思っておりまして、きっと前島さんと話が合いそうだな〜と感じて上記の応募に申し込み、前島さんちに山の本を貰いに行く事となりました。
前島さんと山の話もしたかったのですが、主に政治の話がしたかったのです。生まれてこのかた、団塊世代Jrのハシモトは友人知人、家族とも真面目に政治の話などしたことがなかったので、2015年からのモヤモヤが溜まっており、誰かと政治の話がしたかったのですね。
そして前島さんちで政治の話をたくさんして親睦を深め、山も共通の趣味ですから後日、山登りも一緒に行くことになりました。
ハシモトはソロ登山ばかりしていたので、誰かと行く登山も新鮮でした😀

そんなこんなで一緒に山登りしたり、音楽イベントに参加したり、政治談義を重ねたりして、ハシモトと前島さんはとても仲良しのお友達となることができました😀

そして2021年1月。
道祖土、あ、変換ミス(さいたま市あるある)
再度、さいたま市長選挙に挑戦することが決まった前島さんをインターネットというサイバー空間で陰ながら応援する事となり、こうしてNoteを書いているわけでございます。めでたしめでたし。


ハシモトの他にも前島さんとのほのぼのエピソードをブログなどに書いたよ!って方はコメント欄にリンク先等をぜひぜひ書き込んでください🙏
前島さんとのエピソードをこのNoteに投稿して欲しい方も募集しております。ご連絡お待ちしております。

ご連絡先はこちら。DMください❤
みんなのさいたま市を作る会 Twitter

※前島さんの連絡先をご存じの方は直接前島さんへLINE等で応援文章を送ってあげてください。励みになります!

2021年5月23日の投票日まで前島さんを、さいたま市長選挙を盛り上げていきましょう〜!🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?