見出し画像

旅の話、フライト日本語講座

突然始まる
かねつなしほのフライト日本語講座

成田から高知行きの飛行機に乗ったら
座席の横がアメリカからの留学生で

こんにちは〜
と話しかけられたのでそのまま話が弾んで

「GENKI」
と書かれたテキストブックを片手に日本語の勉強を手伝い
私は彼から
英語のスラング講座を受けて
bullshitの使い方をほぼマスターしました。

高知でおすすめのクラブを聞かれて
Onzoめっちゃ良かったよ
っておすすめしてあげて

好きな音楽を教え合い
彼はチルな音楽が好きだと言っていて
スーパーチルな音楽を色々と教えてもらって
空港から市内に向かうバスの中で教えてもらった音楽を聴いていたら
あまりのチルさに口を開けて爆睡しました。

今回の旅は
母と弟に付き添ってもらって
息子っちの面会なので
割とシリアスな旅なんだけど
日本語講座にスラング講座からの音楽の話で
前回よりかなり気楽な感じで高知に上陸できた気がする。

彼との話の途中で
サーフィンする?
って聞かれて
やったことないよ、サーフィンするの?
って聞いたら
サーフィンは白人がやるものだから僕はやらない。
って言ってて
そういうもんなんだ。
ってなりました。
まだまだ世の中には私の知らないことがたくさんある。

割といい勢いで始まった7月
今月は高知に京都に千葉
もしかしたら滋賀と大阪も行くかなあ
予定は未定🗓️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?