見出し画像

コンタクトインプロビゼーション

今日はコンタクトインプロビゼーション(接触即興)のwsに参加してきました🚀

接触即興って書くとぶつかり稽古みたいだけど、笑
初めてコンタクトをやった時に感じたのは
なんとも言えない安心感と胎内回帰したような温もり感だった。

今日のコンタクトもそんな感じを思い出して
自分が粒の集合体であることを思い出したような感じ。
それと他の粒と混ざり合って
溶け込んでみたりまた離れてみたり、
そう言う感覚があって、
あ〜〜〜〜これこれこれ〜〜
って感じでした。

だけどやっぱり自分の体の部位で
大いなる源に委ねられないような、
わかりやすく言うと
他人にまだ頼れない、預けられないようなところあるよな
っていうのを感じて
だけどポジティブに言い換えると
まだ自分で気がついてない自分の魅力、
やれることがある
と言う風にも思えて
もっと開きたくなった。

カルマヨガのように
日々の動作、行動一つ一つ意識して感じていく事でまた新たな発見があるかもしれない。

そんな風にも感じた体験だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?