見出し画像

【タイの田舎でソロキャンプ】


【タイの田舎でソロキャンプ】


昨日は、タイに来てからずっとやりたいと思っていた、「ソロキャンプ」にチャレンジしてきました🏕

バイクに乗って1時間。
シラチャから内陸に入った、カオキアオという場所の山裾のキャンプ場。


テントを張って⛺️
肉を焼いて🥩
夜は星を見ながら、何もせずにダラダラと、自分との対話の時間に使ったり。

キャンプだからできる時間の流れに、久しぶりに乗る事が出来ました😊
朝目を覚ましてテントを出たら、空と山があるってのは、何よりの贅沢だね✌️

素晴らしいキャンプ場を教えてくれた、Bubba I`m  のオプさんに感謝です🙏


【人のおすすめはとにかくやってみる事】


私が日々の中でミラクルを起こすために実践している事の中に、「人のおすすめを素直に聞いてみる」というものがある。

どれぐらい素直に聞くかというと、具体的には。

おすすめの本や、映画や、音楽を人から教えてもらった時は、基本的に「その日の内に」読むなり見るなり聴くなり、体験しておいて。
次に会った時には感想を伝える。というもの。

※オススメのお店や、旅行先も、可能な限り実践するようにしているよ😊


この、「おすすめを秒でこなすルーティーン」は、やってみると、めちゃめちゃ強力で。
出会ったばかりの人にも強烈な印象を残して、あっと驚く展開につながりやすいし。

(例えば、初対面の人に何気なくフォレスト・ガンプの話して、次に会った時にめちゃめちゃ熱く感想語られたら、嬉しいですよね😊)

年と共に固まりがちな自分の世界を拡張するいい機会にもなるし。

何よりも、即断即決の筋肉が鍛えられる。

人のおすすめは聞いておいて損は無いのです✌️


ちなみに、当の私は、人に何をおすすめするかって。
それはまさに、「この人生そのもの」。

旅をする事
冒険をやめない事
大きな目標を思い描いて、それを実現していくプロセス

それを絵本や文章や、生き方丸ごとを通して、人におすすめしていきたいんだな😊


何はともあれ。
昨日のキャンプ場はミラクルだった。

オプさんありがとう!
次にBubba I’mにピザ食べに行く時に感想聞かせるね!
See you!

【オプさんのお店↓】


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL