ご利用例:撮影現場で出演者(赤ちゃん)サポート

子ども服ブランドの動画撮影に、出演者(赤ちゃん)のサポートとして
行ってきました。

ママ数名での座談会を撮影する企画で、お子さんたちも一緒に出演されるとのこと。
初めましての制作スタッフさんたち、初めましてのママ&お子さんたちだったので、ドキドキしながら現場へうかがいました。

<10:00>
「サポートで入らせていただきます」とご挨拶すると、
「シッターさんがいてくれるとは思わなかった!」とママたち。
安心です、と言ってくださる方もいらっしゃり、嬉しかったです。

<12:00>
お子さんの年齢は0歳~3歳。
撮影の時間、ちょうどおなかがすいたり眠くなる時間に当たってしまった子もいて、座談会でお話しするママとは離れて私と別室で過ごす時間もありましたが、最終的にはみんな笑顔で映ることができて、ほっと一安心。
家具が揃ったハウススタジオでの撮影だったので、
眠くなった子はベッドをお借りしてゆったりお昼寝できました。

<17:00>
おつかれさまでした!

制作スタッフさんとお話ししているなかで、
おやつや飲み物、お弁当はどんなものを用意すればいいの?
現場ではどんな準備が必要?
前もって用意してきてもらうこと、ものは?など、
お子さんの撮影は、大人の撮影とはまた違った部分で気にかかるところが
たくさんあるんだな~と感じました。
赤ちゃんに限らず、未就学児や小学生が出演されるお仕事のときには、気軽に相談してもらえるようになりたいなと思いました☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?