見出し画像

最近あった嬉しいこと

先日息子と娘が通う保育園で、年長さんになると学年で作るクラスTみたいなのがありまして。

子どもができた時からやりたかったことの一つなのと、デザインしてる親なんてクラスに居てないので応募も全然集まってないっぽいと妻に聞いて、よっしゃここは!と参加したんです。

そしたら蓋を開けてみれば9作品出てて、一気に倍率が上がりめちゃくちゃプレッシャーでした。笑

自分以外のデザインは正直なところプロっぽくはないけど、これくらいで良かったのかも?と思うようなクオリティで、これはまずったかなぁ〜と妻と話してましたが、この度、なんとか得票数で1番になり、採用されることになりました!

めっちゃ安堵〜。

内心かなりアウトやと思ってた〜。

あぶね〜。

という事で、息子たちの学年は僕の作ったTシャツを着てくれることになりました。嬉しい。

普段は妻に園のこと任せきりで朝の送りか、大きな行事に参加するくらいやったので、園との関わり持てて良かったし、妻にはTシャツ作って遊んでるだけに見られてるやろうから少しだけ挽回できた。

作ったTシャツはこちら。

デザインは、たくさん食べて・たくさん学んで・たくさん遊んだ園での生活を全部詰め込みました。ハンコでアソブさんの素材をベースにアレコレしました。http://hankodeasobu.com/

出来るだけ普段も着れる様に必須で入れる文字もクセが出過ぎない様に、いびつにならない様にしました。

はー、安心した笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?