見出し画像

スポーツって試合中は全集中ですよね

私は某中京圏エリアの球団のファンです。

球場へは住まいの関係上なかなか行くことができないんで、
試合が見れる時はTVでの応援にはなりますが
見れる時は応援してみています。
が、今季も目下最下位をキープ。
常連さんになってきました。

この手の話になると皆さんのご意見があるのでどうこういうことはやめますが、
成績が悪い時は批判が多くなるものですよね。

ファン同士も険悪ムードになるものも出てくるし、
やはり成績がいい方がうまくいきます。

野球経験もないからわからないんですが、
スポーツって絶対流れってあるし、
攻め時耐え時など試合中は幾度となく訪れると思うんです。
ただ、某球団の幹部は、
試合を見ていないんじゃないかって思う時があるし、
全く流れを読んでいない時があるんじゃないのかな。

要はぼーっとしている

ファンもぜいいんかどうかわからないけど、
私が球場行く時は、
一球一球ずっと見ています。
だからすごく疲れます。

私たちでさえこれですから、
現場のプレッシャーは想像以上でしょう。

現場事情はわからないけど、
とにかくファンは勝利という言葉が欲しい
でも今はたまに勝つ勝利の余韻に浸るしかありません。

応援団に「気合を入れろ!」って言われてるようでは・・・
という記事を見ましたが、
正直気合い入っとるわ!って言い返してもらいたいです。

とにかく今は勝利数が負け数を上回ってもらいたい。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,411件