見出し画像

島原半島探検!

年末の
島原を今更ながらまとめてみた!

今回の島原の目的は
かんざらしを食べよう!

嫁に言われ
行こう!となったが
かんざらしってなんだ??
甘いおやつと言う事だけ
教えてもらい出発!

昼前に拠点の諫早を出発!
途中でランチして
おやつでかんざらしって感じで出発!

諫早から30分くらい運転して
雲仙市で唐揚げ屋さんを発見!

山昇

カリカリジューシー
久しぶりに
あぁうまっ!って感じの唐揚げに出会えた

ご飯も食べたので
再出発!
運動がてら
島原城と武家屋敷を散歩

天気もよくて
気持ちいいー

武家屋敷の路地を歩いてたら
カステラの焼けた甘い匂い♪

幸せを匂いにしたら
きっとこの匂いだと思う!!


さっ!
歩いて小腹も空いてきたので

いざ!
かんざらしへ!

老舗の銀水さんへ!

かんざらしとは
一般的な白玉団子の半分くらいの
ミニ白玉が甘過ぎない蜜に入った
上品なスイーツでした!!

湧水で晒してあるだけなので

冷たいって感じでもなく

程よくひんやり冬の
暖房の合間にオススメな感じでしたーー!

次は
何食べようかなー!

では!また!

#長崎 #諫早 #雲仙 #島原  
#かんざらし #銀水 #スイーツ #甘党

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?