見出し画像

自己紹介 コンサル前田です。

1コンサル前田って誰?

A,現在、私は現在横浜市で2社経営と1社の顧問をしております。
1つは、経営コンサルティング会社です。
コンサルというと非常に怪しまれますが、主なクライアントはクリニック、医療関連が多くIT会社や、建設業、飲食業などもいらっしゃいます。
具体的な仕事内容は、クライアントの業績アップのお手伝いを影で行う業務なので、マーケティング、マネジメント、ファイナンシャル等たくさんの業務があります。
2つ目は、探偵業です。
これはご想像の通り、不倫・浮気調査。人探し。素行調査。企業調査。盗聴器・盗撮器発見調査などを行っております。

そして現在は化粧品開発・販売の会社を立ち上げ中で、取引関係の医師と連携を組んで行っており、後に海外向けサービスに繋げる大事なビジネスです。
さて、ここまで聞くと「なんだ、ただの会社経営者か」と思われると思いますが、自分にもそれなりのちょっとしたストーリーがあります。
実際にストーリー仕立てにしてしまうと、とてつもなく長い説明になりますので、簡単にキワードで並べてみたいと思います。
 ●0歳で両親が離婚 ●14歳非行 ●中卒で上京 ●16歳まさかの借金240万円 ●初のホームレス ●新聞店に身売り ●1年で完済 ●暴走族 ●室内装飾業弟子入り ●結婚 ●長男誕生 ●独立起業 ●内装業 ●自動車関連業開始 ●不渡り手形で借金○千万円 ●長女誕生 ●離婚 ●ボスとの出会い ●2度目のホームレス ●水商売で逆襲 ●借金完済 ●闇金の道 ●不法滞在外国人の数々 ●44店舗直営 ●タイ(パタヤ)進出 ●インドネシア(ジャカルタ)進出 ●仲間の裏切り ●現役構成員の騙し ●マル暴の裏切り   ●全店一斉閉店 ●コンサル始動 ●医療系参入 ●探偵業 

Q1 なんでnoteを始めたの?

A,15年ほど前、コンサルになりたての頃、本気でブログを書いている時期があり、アメブロランキングでも常に上位でした。
毎日、毎日必死に書いていた頃は、1つのブログを書くのに10分もあれば簡単に書くことが出来ていました。しかし、最近Facebookなどで長文を書こうとすると全然文章が進まず、能力低下も実感してきたため、ボケ防止のためにやってみようかなという簡単な気持ちで始めました。

Q2 いったいどんな事書くの?

A,元々中卒から成り上がった自分でしたが、途中何度か財産を失いかけ、そこから必死で這い上がってきました。その這い上がるきっかけとなったのが、BOSSのちょっとした言葉でした。難しいことを自分にもわかるように言葉選びをして必死に教えてくれたBOSSの言葉がなければ、自分は本当ドン底に沈んでいたんだと思います。そんなBOSSから学んだ言葉(処方箋)を中学生でもわかるように、わかりやすく書いていけたらと思います。
・思考法 ・テクニック ・やり方 ・金融リテラシー(知識・応用)等
また、現在海外(フィリピン)進出の準備中なので、そのへんもの近況や日々のくだらないことまで日記にして書いていきたいと思います。

Q3 どんな人に向けて発信していくの?

A,そうですね~。特に学歴も、コネも無く、必死で頑張っている方や、なんとなくいい感じに社長になってレクサスも買ったけど、実は経営のこととか、今後の将来のこととかよくわかんないし、不安で、本当はどうしたらいいのかわからない....
でも、キャバクラ行っちゃうと金使っちゃって次の日「俺何やってんだ~」って頭抱えてる、建設関連の社長さんとか、気合と根性だけはあるけど今更勉強したくない!っていいながらフィリピンパブでタガログ語の歌を上手に歌う社長さんとかですかね~(笑)
それだけできれば、もっといろいろできるはず!
また、会社のリーダーや管理職、これから起業したい方にも、何か気付きがあるかもです!

●コンサル前田の取得ライセンス  

中型自動車(8t)第一種運転免許、大型自動二輪免許、二級小型船舶操縦士、4級アマチュア無線技士、2級表装技能士、フィルム施工技能士(建築、自動車)、タイ国ワットポー認定上級タイ古式マッサージ師(フット、ハーバルボール、ベビー含)、温泉ソムリエ, etc.

●おわりに

※注意!前田の発信する記事には、下品な言葉や誤字脱字が標準装備されていますので、そういうのが気になる方は読むだけで頭にくると思うので、他の方の記事でお楽しみください。
「そんなのカンケーネー」って方や、そもそも誤字脱字に気づかないし、それ下品な言葉だったの?っていう方は、たまにのぞきに来てやってください。中学生にでもわかるように書いてみます!

というわけ(←どういう訳だw)で、のんびり更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上。会社からコンサル前田がお届けしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?