見出し画像

今日は『それぞれ人の価値観』について書いていきます。(あくまで個人的な思いです)

汗水垂らして雨に打たれ、頭を下げて下げて怒られる。それでも毎日毎朝、日の出てない時間に家を出て満員電車に揺られ出社。

帰ってくるのも夜は真っ暗な時間。そんなハードな生活でも、月の休みは3回か4回程度。週1の休みは誰かの為に

馬鹿にされる根拠が見当たりませんね。

僕も数年前まで楽しくもないことばっかりやってストレスをためてました。

色んな、経営者や起業家とかと出会ってきたけど今でも尊敬する人たちはみんなこの辛い気持ちを知っていると思います。

それに比べてうざいやつとか、口だけ達者なやつは、働いたら負けだの

安い給料でつらい仕事して楽しいの?だの

僕からしたらお前らアホなのか?って言いたくなります。笑

きっと器の小さい人間なのか、頭がおかしいのか

人それぞれ幸せがあって、価値観があって

人それぞれの喜び、帰る場所がある。

そして人生も人それぞれです。

その生活が嫌で抜け出すのも個人の自由だし、今のままでも充実してる人もたくさんいるだろうし

それを馬鹿にできるほど人間できてないやつに限って人を馬鹿にすると思う。

大学生とかとアポで会う機会や電話する機会が多いですが、だいたいの大学生に言う一言は

『社会に一回出て揉まれたほうが良いよ』と。

この経験があるとないとじゃあ後々大きく変わってくると思います。

考え方が古いのかもしれないですが。笑

1度も就職せず上手くいってる人も勿論いるし、

最終的にはその人次第ですね。



『Instagrm』⇒ta_ke6693

『Twitter』⇒ta__kesan6693


フォローしてくれると嬉しいです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?