見出し画像

自己紹介と自分の強み

こんにちは。まえだまです。

初めてのnoteでの投稿なので最初は自己紹介と自分の強みについて書きたい思います。

自己紹介

名前はまえだまです。本名は「まなか」なのですが、中高の地元の友達から「まえだま」と呼ばれていてなんとなく気に入っているのでまえだまでいこうと思います(笑)

出身はロサンゼルスで育ちは鹿児島県の離島の徳之島という島です。6歳の時に日本に帰国して、小学1年生は東京で過ごし、小学2年生から高校卒業の18歳まで徳之島で育ちました。

徳之島というと「徳島?」と言われることが多いですが、徳之島は奄美大島の1つ下に位置する島です。とても小さな島で島民はほとんどが顔見知りか知り合いみたいなものです(笑)

高校1年の終わり頃に、アメリカの大学に行くと決意し、高校卒業後すぐに渡米しました。そこからロサンゼルスにあるコミュニティカレッジに入り、今は編入してカリフォルニア州立大学アーバイン校に通っています。9月から大学4年生で来年の春に卒業です。

専攻はビジネスで副専攻で会計学を学んでおり、大学卒業後は会計士の道に進みたいと考えております。

家族構成は母、父、姉です。父は去年他界しており、母は徳之島、姉はロサンゼルスで一緒に生活をしています。

普段はロサンゼルスにある焼き鳥屋さんでバイトをして生計を立てています。今現在は監査法人で夏休みの間だけインターンをさせていただいています。

自分の強み

自己紹介はここまでで、ここからは自分の強みについて少し書きたいと思います。

特に何も細かく自己分析などはしたことはありませんが、行動力、思ったことを行動に移す力が自分の強みだと思っています。

今noteを書いているのも、たまたま今日買った「起業」についての本を読んでいる最中に「自分の好きなことを知る」という言葉に出会ったからです(笑)

自分の好きなことって何だろうと考えた時に、何かを発信することが好きだなと思い、noteが簡単ですぐできる方法かなと思いました。

その文を読んだ3分後ぐらいにはパソコンを開いてnoteを登録して今文章を書いているのですが、自分は思い立ったことをすぐ行動に移さないと気がすまないというか、これをやりたい!ってすぐ思っちゃうタイプの人間なんですよね(笑)

高校生の時も、アメリカに行きたい!って思ってからすぐ行動に移して大学の下調べをしたり、英語の勉強を本格的に始めたり、と今になってはあの時その行動力があった自分に感謝しています。

先ほど話していた起業の本にも「自分自身の知識」があれば入ってくる知識が違うと書いてありました。自分の強みがわかっていれば自分のマインドも変わってくると思いますし、そっからの行動もさらに変わってくるのではないかと思います。

自分の強みをわかっていれば、自然とそこを活かす方向に引っ張られていくのではないかと思います。

このまま話し続けると長くなりそうなので、とりあえずここで今回は終わろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
Thank you:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?