見出し画像

好きな色で世界を見る。

こんにちは、シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

今日はいつもより少し遅めの更新です。

と言うのも愛用のメガネが壊れまして。。。
大阪にメガネをつくりに行ってました。
今は無事にメガネもゲットして、帰りにアイスコーヒーを飲みながらnoteを書いている感じです。

結局フレームから新調しているんですが、正直壊れたメガネのフレームを修理できたら1番よかったんですけどねー。

とにかくメガネのフレーム選びって時間がかかります。

単純にお店に種類が多いこともそうですが、僕みたいにメガネが体の一部の人間にとっては、中途半端な覚悟でメガネは選べません。

店員さんも「気になるのがあったら試してみてくださいねー」と声をかけてくれましたが、その店員さんが想像しているよりもはるかに多い量のメガネを試着したんじゃないかと思います。

試着したメガネでは全然が前が見えていないので、かなり鏡に近づいて確認しています。
それもまた、本気度が伝わる要因のひとつかもしれません。

おそらく自分の顔は自分が1番よく見ているので、いつもと違うメガネをかけている時の違和感ってすごいんですよね。
おそらく周りの人からすると、そこまで違和感はないんだと思いますが。

まずは自分自身の違和感がなるべく少ないものを。。。と選んでいると時間がかかるし、その努力の甲斐もあってか、大体いつも同じようなメガネに行き着いているような気がします。笑

ちょっと冒険した感じでとかもありなのかもしれませんが、文字通り肌身離さずつけているものなので、なかなか冒険をする気になれません。

そんな僕も、最近サングラスデビューを果たしまして。

先日のイベントで1度サングラスでもライブをしましたが、天気の良い日に外に出かけるときは、大体サングラスをしています。

最初は、怖そうかなとか、周りの目を気にしていたところもあったんですが、慣れというのは恐ろしいもので、今では何も気にならなくなりました。

眩しさを軽減できると言うのももちろんメリットなんですが、僕は青系のレンズを入れているので、視界が全体的に青みがかるんです。

青色が好きなのもあって、サングラス越しに見ている景色が結構好きだったりします。
特に、空を見るとより青が綺麗に見えてテンション上がります。

「色眼鏡で見ている」と言うと先入観とか偏見的なイメージがあると思うんですけど、完全にフラットな目線で物事を見られる人っていないんじゃないでしょうか?

みんな何かしらの感情をベースにして物事を見ているし、それが人間だと思っています。

だから、自分の好きな色で世界を見るのが1番なんじゃないかと思います。
誰かを攻撃したり、傷つけたりするのは良くないですが、自分が綺麗だと思う色で世界を見るのは何も問題ないですよね。
きっとその方が人生楽しいんじゃないかと思います。

単純にメガネを買ったという話から、ここに話が着地できたことに自分でも驚いていますが、楽しくないこと、しんどいことは絶対にあるので、それを意識するのではなく、楽しいこと、好きなことに焦点当てて生活していけたら良いですね!


最後に今週のお知らせを。

まずは、毎月やっているスタジオ配信のお知らせです。
今週はツイキャスでの無料配信です。

■8/9(火) ツイキャス LIVE 無料配信
【配信アカウント】http://twitcasting.tv/maedakazuaki
【配信スタート】21:30
【料金】無料
【アーカイブ視聴券】https://maedakazuakionline.stores.jp/items/61d264f8e859264bf5230cb3

予定通り明日の夜21:30頃から1時間ほど歌います。
お気軽に遊びに来てください!


そして、ずっと準備してきたイベントがいよいよ本番です。

■8/11(木) 京都 someno kyoto
「CROSSROAD〜日常と非日常〜」
【場所】京都市中京区南車屋町280 キャニオンテラスビル3F
【開場】12:00
【開演】13:00
【料金】¥3000
【出演】前田和亮/森田祐樹(photographer)

▼▼▼有料配信あり▼▼▼
【配信アカウント】someno kyotoツイキャス
【配信チケットご購入】https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/169059
【アーカイブ視聴期限】2022年8月25日(木) 23:59 まで


「日常と非日常」をテーマにお届けするイベント。
友人であ理、カメラマンでもある森田くんの写真の展示と、僕の弾き語りワンマンライブです。
当日は写真パネルの販売や、イベントのために用意したグッズもあります!
良い時間になりますので、会場、配信ともにお待ちしております!!


今週も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?