見出し画像

人材・組織開発の講師の前田ゴマ

こんにちは。
お互いに尊重しあえる世界を作りたい!
自分らしくもあなたらしくも尊重しあえる世界を創りたい!
アドベンチャーリンク代表の前田ゴマと申します。
もちろん本名ではありません。ニックネームが「ゴマちゃん」と呼ばれていて、そこから前田ゴマと名乗っております。

この記事では、前田ゴマの自己紹介と、僕が行っている役割やお仕事のご紹介や最新トピックスを掲載していきます。

※内容は活動状況に応じて随時更新していきます。
※お役に立てることがありましたらお気軽にご連絡ください。

目次


  1. ■自己紹介

  2. ■ソーシャルメディア

  3. ■プロフィール

  4. ■ミッション・ステートメント

  5. ■好きなものや好きなこと

  6. ■ご提供可能なプログラム


■自己紹介

ニックネーム: ゴマちゃん、ゴマさん
本名: 前田 ゴマ(マエダ ゴマ)

■ソーシャルメディア

twitter:https://twitter.com/mae_goma_AL
note:
https://note.com/maedagoma
Facebook:
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005171658141
Facebook
グループ:https://www.facebook.com/groups/721673392594007
研修講師・コンサルタント向け
500以上のチーム作りに携わってきた前田ゴマの組織開発・チーム作りのノウハウと経験を学べるコミュニティ
※お役に立てることがありましたらお気軽にご連絡ください。

■プロフィール

アドベンチャーリンク 代表
研修講師・ファシリテーター
主な研修テーマ:人生育成・組織開発・リーダーシップ、チームビルディング、ファシリテーション、など


2019年末に独立し、野外での体験教育を背景に、企業や学校、スポーツチーム等幅広い分野に対してアドベンチャー研修や野外での体験教育を通じて、チームビルディングや組織開発、人材育成、ファシリテーション研修等を提供。知識だけでなく、身体性の高い体験型ワークを通して受講者自身の気付きから学びを促す、納得度の高い参加型の研修を展開している。
野外・室内でのアドベンチャー研修を通じた体験型研修や、自分自身やチームの内面を深ぼるコーチングやファシリテーションを得意としている。参加者から自己選択・自己決定を促す余白のあるファシリテーションに定評がある

■ミッション・ステートメント

「お互いに尊重しあえる世界を作る」

前田ゴマのミッションは「お互いに尊重しあえる世界」を作ること。自分らしくもあなたらしくも受け入れ合える、そんな世界を作りたいと思っています。
「お互いに尊重しあえる」とは、嫌なことも、伝えにくいことも、「あなたのことが大切だから伝えない」ではなくて「嫌われるかもしれないけれど、あなたのことが大切が伝える」そして、受け取り側も「あなたが言ってくれるんなら」と思ってもらえる。そうできることによって、切磋琢磨しあえる、本当に意味で信頼しあえる関係性ができていきます。
今の世の中は「遠慮」と「忖度」に溢れています。それは目の前の誰かにも、そして自分自身にも。自分もOK、相手もOK、チーム・組織もOKの関係性があり、遠慮なく自分たちの夢や理想を実現していける人材や組織になるためのサポートをしています。

■好きなものや好きなこと

キャンプ、アウトドア、ドライブ、美味しいご飯を食べること、旅行、1人旅、コーヒー、カレーライス、読書、映画鑑賞、散歩、知らない場所に行くこと、ピアノ、アンジェラ・アキ、1人でモクモクと仕事をすることも好き、誰かと一緒にワイワイ言いながら仕事をすることも好き、組織開発、人材開発、自己啓発、and more…

■ご提供可能なプログラム

①体験型研修の提供(身体を動かしながら楽しく学べる研修)
 例)半日、1日、合宿(1泊2日、2泊3日)、年間
②個人・チームコーチング
(人材育成の課題、育成方針立案、研修)
③性格分析診断(個々人の性格を分析し、育成プランの作成)
④チーム診断(組織の現状を分析し、課題解決案の作成)
⑤ワーケーションプログラム(企画立案~実施までサポート)

人が変われば組織が変わります。組織が変われば人も変わります。本当に面白くて、楽しい分野に携わらせてもらっているなと思います。

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?