【学びのかたち】古民家トリオ

古民家教育を実践する仲間にインタビューしましたー
【背景】
奥多摩古民家を3人で運営してますが、毎回会うたび、暇もなく働いているので、なかなか撮影するチャンスがありませんでした。
先日、広葉樹の薪を運んだ帰り、生徒のいない時間に、思い切って撮影しました。3人の雰囲気が伝わると幸いです…。

【毎月恒例親子イベント】
焚火の会は月末日曜開催しています。よかったらお越しください。
https://tokyosawyer.tokyo/participation/

【プロフィール】
▶レイくん
焚火のリーダー。高校時代から千葉の農園で開催していた焚火の会のリーダーとして活躍。その後、農大へ進み、富士山、マナスル、小笠原で働いた後、モンテッソーリのディプロマ取得。6年前の古民家立ち上げから参加するスタッフ。

▶ハラくん
2年前、突如、松永さんのところに現れた理系大出身。土曜の夜焚火担当。
水上教室のインストラクター。カナディアンカヌーで全国を回るのが夢。

▶マエセン
8年前、古民家を探し始め、1年半かけて囲炉裏のある古民家を見つける。焚火ピット、薪ストーブ、本棚を設置して、教育の実験場として活用。

いつもこの3人で古民家夏合宿を切り盛りしています✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?