見出し画像

【親ガチャって知ってる?】

今日もnoteをご覧いただきありがとうございます!
湘南移住1年目の「まえだ」です!

今回は、「親ガチャって知ってる?」と言うテーマでお話しようと思います。


私たちは選択の余地もなく生まれ、
親の用意した環境で育ち、
親の知識レベルの中で育ち、
親の金銭レベルの中で育ちます。

これらは選択の余地もなく与えられ、親と関わっている限り、変わる事のない価値観として植え付けられます。


例えば、
大富豪のお大金持ちのもとに生まれ育った子供と、
田舎の貧困家庭に生まれ育った子供とでは、
同じ価値観や、同じ選択肢が与えられるでしょうか?

答えはNOです。

イコール、現状の自分は、
親や環境によって作り上げられてきた可能性が非常に高いのです。

だからと言って、
親も環境も選べないのは仕方がない事実です。

もちろん、
現状に不満や違和感がある訳でもなく、 なに不自由なく過ごされている方も多くいらっしゃると思いますが、それは本当に自分の価値観や選択でしょうか?

少なからず親の価値観や、生まれ育った環境に囚われている可能性が高いと思います。

きっと親や生まれ育った環境が違ければ、今とは違った自分になっているはずです。

現在の状況を否定するつもりは全くありませんが、
一度、自分の思考や選択肢を疑い、本当はどんな未来や理想があるのかを見つめ直してみても面白いのではないでしょうか?

是非、
過去に囚われず、できるだけ自分のリミッターを外し、自由にわがままに考えてみてください。


例えば、
大金持ちになりたい、豪邸に住みたい、海外で暮らしたい、独立や起業がしたい、世界を飛び回りながら仕事がしたい etc..

様々な視点から色々な考えが生まれてくると思います。

そしてリミッターを外し、わがままに考えた夢や理想は必ず叶うことであり、それが親の価値観や過去に囚われずに出てきた本当の自分の考えです。

様々な夢や理想は出てくると思いますが、
それらを叶えられるかは全てあなた自身の行動にかかっています。

人生は、
「思った通りではなく、行動した通りになる」

この機会に是非、
親の価値観や、今まで何の違和感もなく育ち植え付けられた固定概念を疑い、本当の理想や夢を考え直してみてくださいね!


以下、
こちらの公式ラインでは、
公務員から独立したステップや大切なマインドなどを発信しています!

フリーランス適性診断や独立の相談にも乗っていますので、是非、こちらの配信も見てくださいね!👇
https://lin.ee/hyi7a3a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?