見出し画像

【共感できた】人生長年生きてわかったやめて楽になったこと

YouTubeでたまたま見た「人生長年生きてわかったやめて楽なったこと挙げてけww」
自分が体験したことあること、ないこと色々あるけど「これはわかる」と共感できたものを紹介します。

①いつも誰にでも良い人でいること

周りになんて思われるかをかなり気にする方でした。
本当はやりたくない取り組みも、周りがやるというから意見も言わずにやることもいっぱいあったし、そんなに行きたくない飲み会や2次会も流れで参加していました。
朝活をして、自分のやりたいことを考えたり、行動するようになってからは違う対応が取れるようになりました。
自分がしたいか、どう考えているかをちゃんと出せるようになりました。
やめてからは無理につながりをつくろうとしている人とは疎遠になり、好きな人はよく会うようになったのでこれはとてもよかったと思います。

②夜更かし

夜更かしは本当にやめた方がいい。
夜更かしをやめてから身体の不調はよくなったし、メンタルも安定するようになりました。
子供を早く寝かせようと21時には就寝するようになって、それから自分も一緒に寝てしまうようになりました。
鼻の不調も目の不調も病院行っても治らなかったけど、21時になるようになってからはよくなりました。睡眠って大事なんだなと。
21時に寝て、6時に起きるようになり、早起きしたらなにしようと朝活をするようになり、ブログ書いたり、資格とったり、SNS投稿始めたりと色々やるようになりました。
夜更かししてたらこのnoteも朝活で書いていない気がします。

③長時間労働

21時まで職場にいた4年前。
コロナがあったから読書して、長時間労働がダメだと思ってここ数年かなり改善しました。
今は部活もしませんといい、ほぼ定時上がりしています。
長時間労働しなくなってからは食生活が改善しました。
定時以降にお菓子やエナジードリンクを摂取していたのはとても悪かったですね。
お菓子やジュース飲まないだけでかなりダイエットになるし、体のだるさも違うと思います。

まとめ

誰にでもいい人でいることをやめて自分を大切にしよう
夜更かしは本当にやめた方がいい
長時間労働をやめて、定時で帰って自分を大事にしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?