見出し画像

【70kg→66.9kg】月曜断食ノート1冊終了!スルスル体重が落ちた理由と効果をレビュー

先日、話題の**「月曜断食ノート」**を1冊使い切ったので、その感想と効果をシェアしたいと思います。

私のスタート体重は70kg。ダイエットを始めて3年?最近はなかなか変化がなく困っていました。「月曜断食」専用のノートがあることを発見! 半信半疑で始めてみましたが、結果は…

最終的に66.9kgまで減量成功!

しかも、途中で65.5kgという最低値も記録しました。

なぜスルスル体重が落ちたの?

「月曜断食」のルールはシンプルですが、最初のうちは正直キツかったです。でも、ノートに食べたものや体重、体調の変化を記録していくうちに、自分の体に必要なものや量が見えてきました。

特に効果を感じたのは、月曜断食のルールを守っている時期。まさにスルスルと体重が落ちていくのを実感できました。

月曜断食ノートの効果

  1. 1日の断食に耐えられるようになった 最初は空腹との戦いでしたが、慣れてくると体が軽くなり、集中力もアップしました。

  2. 食べる量が少なくても満足できるようになった 以前は満腹になるまで食べていましたが、今では腹八分目で満足できるようになりました。

今後の目標

次は違うノートで記録を続け、65kgに定着させることを目指します!

「月曜断食」は、ただ体重を落とすだけでなく、食生活を見直す良いきっかけにもなりました。これからも無理せず、自分のペースで続けていきたいです。

同じようにダイエットで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

#月曜断食 #月曜断食ノート #ダイエット #ダイエット記録 #レコーディングダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?