見出し画像

【AppleWatch】どのバンド使ってます?

AppleWatchを愛用して5年。
始めは「AppleWatchなんかかっこいいかも」とかいう理由でつけ始めてみましたが、最近は健康測定器&タイマー的な意味合いが大きいです。
あとは財布機能かな。
本体自体にはあまり不満点がない私ですが、バンド部分は色々と試しました。みなさんはどのタイプを使っていますか?
今回はAppleWatchのバンドについて自分なりの考察をまとめました。


①いろいろあるバンドの種類

Appleホームページから

結構いろんな種類がありますね。
私が試したのは「スポーツバンド」「ソロループ」「レザー」「ステンレススチール」そして現在は「スポーツバンド」です。

②ソロループ

Appleホームページより

毎日同じ腕につけるので長さ調節する必要がないと思ったことがソロループを買ってみようかとなった理由でした。
接続部分がないため、腕にも違和感がないかなと。
購入するときが難しかったですね。
アマゾンで買ったので長さがどのくらいかわからない、メジャー手首に巻いてなんとなく測って買ったのですが、ちょうどいいものに出会うまでに2回買い直しました。
そんなソロループですが、着脱が面倒という理由でやめました。
さらには充電器に置きにくい。
スポーツをよくする方なら外れなくていいのかもしれませんけど私には合いませんでした。

③レザー

Appleホームページより

つけたまま職場にいくことと、周りの職場でつけているバンドもレザーが多くてレザーを購入してみました。
スーツにつけて行っても違和感なくていいなと思いましたが、ジムにつけていくと違和感。
そしてずっとつけているのでレザーの劣化がひどい気がするということで次のバンドへ。

④ステンレススチール

Appleホームページより

ステンレススチールなら濡れても大丈夫だし、汗かいてもべとつかないでしょ、そう思って購入しました。
見た目は結構好きだったのですが・・・重い。
もっといいものを購入すれば違うのかもしれませんが、今までのバンドと違って重く、その関係で腕がこすれていたい。
2週間ほどでやめました。

⑤スポーツバンド

Appleホームページより

結局はスポーツバンドに戻ってくるという結果になったAppleWatchバンド。
Appleさんは色々見越して、始めにスポーツバンドを付属しているのかもしれない。

⑥考察

色々なバンドを試しましたが、AppleWatchをどう使うかでいいバンドタイプがあると感じました。
もしAppleWatchを仕事でしかつけていかないならレザーやステンレススチールがいいのでは。
スポーツシーンでしか使わないならソロループや私は使いませんでしたがナイロン製のものもいいかと思います。
一日中つけているという私のようなタイプはスポーツタイプがよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?