- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
1日1食と1日3食のメリット・デメリット
職場で1日1食で生活していることがバレ、3食必要議論が軽く起こったのでそれぞれのメリットとデメリットをAIに聞いてみました。
1日1食
メリット
ダイエット効果: 摂取カロリーが減りやすく、体重減少につながりやすいです。
消化器官の負担軽減: 消化にかかる時間が減り、内臓を休ませることができます。
集中力向上: 食後の眠気が起こりにくく、仕事や勉強に集中しやすくなる場合があります。
時
1日1食を始めてみた
月曜断食を行って、ルールが守れなくなってきました。
朝食べずにお弁当の準備をしなければ1日1食にできるので、どうせだから1日1食をやってみようかと平日1日1食生活を始めてみました。
1日1食のいいところは時間がかからないことです。昼食のときはコーヒーとルイボスティでさっと休憩して読書するようにしています。
夕食は食べる投資の「納豆」「魚」「4色以上の野菜」をとるようにして、あとは食べ過ぎないよう
【先生は早く帰りたい】無理なく続くダイエットのススメ
多忙な教員生活を送る中で、健康的な食生活を維持することは容易ではありません。しかし、ほんの少しの工夫で、無理なくダイエットに取り組むことができます。今回は、忙しい教員でも実践できる3つの食事改善とその理由をご紹介します。
1. ご飯をお茶碗の半分にする
お茶碗のご飯を半分にすることは、摂取カロリーを減らすための効果的な方法です。お茶碗1杯のご飯は約250kcalですが、これを半分にすることで約
87kg→67kgのダイエット成功者が語る!20kg減の秘訣は「生活習慣」にあり
ダイエットといえば、過酷な食事制限や激しい運動をイメージする方が多いかもしれません。しかし、私が20kgの減量に成功した経験から言えることは、「運動よりも生活習慣の見直しの方が痩せる」ということです。特に睡眠、食事、飲み物といった、普段何気なく行っている習慣を見直すだけで、体は大きく変わります。
睡眠の質がダイエット成功のカギ
ダイエットにおいて、睡眠は非常に重要な要素です。睡眠不足は食欲を増