見出し画像

りんごの収穫のお手伝いに行ってきました

「テキカカシードル」でお馴染みの「もりやま園」さんに、リンゴの収穫のお手伝いに行ってきました。もりやま園は弘前市にある、ITを使ったスマート農業に取り組んでいるベンチャー企業です。

青森に移住してからというもの、ここの企業が作るテキカカシードルというアップルサイダー(アルコール、ノンアルコールどっちもある)をよく飲んでいます。美味しいものを作ってくれてありがとうを伝えたかったので、そのお礼も込めて、リンゴの収穫の手伝いに伺いました。

この日は社員さんとアルバイトで通っている近所の大学生が数名のチーム。みんな慣れた手付きでリンゴを収穫していきます。みんな楽しそうに作業している姿が印象的でした。

収穫したリンゴの選別作業。
収穫されたリンゴ。
リンゴ収穫が初めての妻。
赤いかわいいリンゴ。
農園の遠くにリンゴがたくさん積まれているのが見えました。
お礼の品もらいました。テキカカシードルちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?