見出し画像

【月商、月収をアピールするやつは雑魚】

大体の人は『月商、月収●●●万円稼いだ』という言葉や記事をみて羨ましいと思うかもしれない。

僕から言わせると昔流行った悪徳商売の広告みたいなのまだ使ってるんだ。って驚く。

月商は利益がわからんから論外(参考にならない)として、

月収を高く見せるなんて容易なことだ。

確かにその月に偶然売上、利益が上がったことはすごいと思うけど、

芸人でいう一発屋だ。

他の月で全く稼げなくなったからブログで稼げるんじゃないかと浅はかなことをしてくる人もいるだろう。

僕は毎月同じ以上の金額を安定的に稼いでる人にしか興味がない。

ひと月に800万稼ぎました!って人と毎月70万だけどそれをもう3年続けてますって人がいた場合、

僕は毎月70万でも3年続けてる人と付き合いたい。

一発屋なんかと付き合いたくない。ただの博打だ。

なぜなら継続して稼ぐというのはとても難しい。

ひと月にいっぱい稼いでもそれを維持するためにどうするかを考えて稼ぎ続けなければいけない。

仮に会社なら稼げる月と稼げない月があったら不安定で倒産する可能性がある。

万が一あなたがひと月●●●万稼ぎました!って人を尊敬しているのなら直近3年の年収を聞いてみてくれ。

1年前のひと月だけ800万稼いでも今はひと月20、30万しか稼いでない可能性も十分にある。

それが月200万稼いだ!とかなら最悪だ。

もしかしたらそいつは年収になおすと300万もいってないかもしれない。