見出し画像

ぐずぐず悩むのは。

自分が下した判断だけれど、あれで合っていたのか、本当に良かったのか思い出しては何度も悩んでしまう。

ぐずぐず何度も悩んでしまう、ということは自分の気持ちとか信条に背いた判断をしてしまったんだよな、とそれについてもまた悩んでしまう。

夫に相談しても「いや、それは正解がないよ」と、わたしを擁護してくれるし、夫自身もそうするだろうとも言ってくれた。

それでも、何度も思い返す。

自分がとった行動が正解なのかどうか。正解の有無があるわけではないけれど、少なくとも思い出すと落ち込んでいるのだから、不正解だったんだろう。

具体的な事例を書けないので、「みなさまのお知恵を貸してください」とも言えないのがもどかしい。

もう一度同じ場面に立ちあうことがあるならば、もう少し違った判断をするべきなのだろう。どちらにしても、ぐずぐずと悩み続けるのだろうけど。






最後まで読んでいただきまして、ありがとうござます。 スキやフォローしてくださると、とてもうれしいです。