見出し画像

ワイルドな生き方は、どうやらわたしにはむずかしい。

どうしたらいいんや……。思考回路がフリーズしてしまい、何も考えられなかった。

カフェで使うためのものを、あれやこれやとまとめて発注していた。それが一斉に届き、梱包を開けたり、空になったダンボール箱をたたんだりしてたときのことだった。

「あっ……!」

ダンボール箱からとりだして後で片付けるべく、つくえの上に置いたエタノールの容器に、たたんでいたダンボールが触れてしまった。エタノールの容器はパシンと音を立てて床に落ちた。

床に落ちたエタノールの容器からは、勢いよく液体がこぼれだしている。ああ、せっかく買ったばかりなのに、容器が割れてしまったのだろう。けっこうしっかりしたプラスチック容器だったのになと思いながらしゃがんで容器を掴んだ。

「え? こんな割れ方する?」

容器そのものが割れていたんじゃなくて、フタだけがぱっかーんと割れている。

どうしたらいいんや……。

フリーズした頭をなんとか再起動させる。けれども、出てくるアイデアは、スギちゃんのコーラのネタ。「開けたばかりのペットボトルのキャップ、すててやったぜえ。ワイルドだろう?」というものばかり。ああ、そんなことじゃなくて、どう対処すべきか……。

一時的にラップフィルムでふたをして、ずれないように輪ゴムでしばっていた。

どうしたものかと考えれば考えるほど、スギちゃんの「ワルドだろお~?」がこだまする。

フタが割れたくらいで動揺するのだから、ワイルドな生き方には向いていなさそうだ。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござます。 スキやフォローしてくださると、とてもうれしいです。