見出し画像

【開催報告】6月12日(金)自己紹介イベント

こんにちは。今回の会で進行を担当したつじっここと鈴木です。

みなさんと時間を共有できてうれしかったです!ありがとうございました!
花の金曜日の貴重な時間、11名の研究員で開催いたしました。
第1回からのリピート参加の方も^^

画像1

今回は、できるだけたくさんの方とお話しできるチャンスを、
という思いから、

1.点呼チェックイン
2.3人組自己紹介✖️3
3.少しだけ全体シェア
4.手あげで感想チェックアウト

という構成でやってみました。

テーマは、第1回と同じ

私がマドレ式対話の場づくりで大切にしたいことは●●です

としました。

誰にも遮られず最後まで話す、ジャッジされずに受け取ってもらえる場は、
日常には驚くほど少なく感じます。

ここでは、それが当たり前に行われ、聴いてくれているひとがいるからこそ、自分から出てきた言葉によって、自分の気持ちが着地する瞬間を感じたりします。

そんな中わたしはというと、今回設けたテーマに対する捉え方や、自己紹介に対するスタンスがほんとにひとそれぞれで、それをきく、そんな場にいられるというだけで、うきうきが止まりませんでした。

わたしのなかにある、

ひとそれぞれの多様な考え方、捉え方に魅力を感じる傾向

を愛で、どんなことにどう心が動くのか、どんなふうにありたいのか、
これからも探究していけるとよいなと考えています。

(文責 鈴木かおる)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?