見出し画像

mdiary11 自己紹介(高校編 その5)

☆10分かからないくらいで読めるので、お付き合いください。
☆特殊な自己紹介になっています。「こういうの自己紹介も悪くない」って思いながらご拝読お願い致します。

※記事の最後に個人的重大発表があります!!!!!!!!!

こんにちは、冬季練本格的にスタートして3ヶ月ほど経ちましたが、
調子のほうはどうでしょうか。私は全く詰めておりませんが、
楽しく取り組んでいます。
どうせするのであれば、何事も楽しく行う事が大切ですし、
私は常に意識していたので、容易にその気持ちにシフトできます。
苦しい時こそ支え合う、声を掛け合う、仲間がいる事の特権です。
言葉悪いですが、仲間を使って使って使いまくりましょう!!

前の記事は2年生の近畿大会前までの事を綴りましたので
載せておきます。見て頂ければと思います。

近畿大会 in長居

長居競技場は高速タータンで記録が出やすい競技場として陸上競技界では
有名です。それが故に、かなり脚に疲労が溜まります。
出場種目は110mHと400mH です。
1日目に400mHの予選準決勝 2日目は400mH 決勝 3日目は110mH *3本

かなりムカつく言い方になりますが、予選、準決勝は通って当然。問題ない。
という感じでいつも走ってます。ですが、この大会は何かが違う。。。

「めっっちゃ脚が、、、重い」

予選、準決勝はいつもよりだいぶ疲れた感じがしました。
走り終えてから、明日はやばい。とりあえず欲張らず、6位以内目標で
と気持ちを切り替えていましたが、その日の夜のミーティングで先生から
私と竹中さんという超絶イケメンの先輩も決勝に駒を進めたので呼ばれました。
(竹中さん、勝手に出演させてしまいすみません。。。)
先生「明日は、第四コーナ(ラスト100m付近)で、松本(まっちゃん)、竹中、間處
が3人飛び出るから、あとは知らんけどリラックスして走れ!以上!!」
めっちゃ真剣な雰囲気で「はい!」って言いましたが、内心(何言ってんの笑)
って感じでした。

大躍進

翌朝。脚超絶重い。絶不調。熱っぽい。帰りたい。
超ネガティブ状態で幕開けしました。そこからというもの
W-upやる気起きない、走っても脚重すぎる。。。オワタorz
ジョグ 流し ドリル少々 アプローチ1本 で終了。
これだけするのに2時間くらいかかった。
いろんな意味で終了した、グッバイ全国って感じでした。笑
しんど過ぎて、スタート前の練習もしなかったような気がします。
選手紹介が終わり、「位置について、よーい !!!(まだ旧ルールですので)」
私は後半型なので、前半置いていかれ、、、てない???
言われてた第4コーナー前には、まっちゃん、竹中さん???
デジャブ!!!笑 しかも、全然しんどくない。
先生の言っていた通り3人飛び出していて、兵庫勢123独占ゴール
1位51秒73 まっちゃん
2位52秒21 竹中さん
3位52秒33  私

下にリザルト貼りました。みてみてください!

1.5秒ベスト更新www

やばっっっなんか52秒出てもた。うれしー。
にしても竹中さんとまっちゃんばり速かったなー、
てか竹中さんいいタイム出たのに不機嫌。負けず嫌いなところ
まぢリスペクトっす。と思いながら、相変わらず重い脚を運び陣地に帰っていると
まっちゃんに話かけられ、「世界ユース一緒に出れるかもな」私「んなわけ!!」
世界ユースの存在は知っていましたが、
本当にトップの人しか出場できない試合で
52秒33とかで、行けるわけないと、
今日出したタイムの価値を知らずにいたのですが、
先生にも「世界ユースの選考かかるからまた話すわ!!」と言われ
これはガチやとニヤけたことを昨日のことのように思い出します。

その翌日の110mHは気持ちも軽くなり、3位で全国に駒を進めました。
(超てきとうwww)

こちらで、今回の記事は以上とさせて頂きます。
この大会で感じたことは「病は気から」ってことです。
思い込みにより全部が重くなっていたというのがオチです。
次回の記事は世界ユースの事を綴っていきます。
楽しみにしておいてください。

あと、Instagramも普段やっているトレーニングの動画を学生向けに
投稿し始めましたのでこちらのチェックもお願いいたします。

最後まで、ご拝読頂きまして、誠にありがとうございます。

#インターハイ #陸上競技 #世界ユース #近畿大会 #長居
#大躍進 #第4コーナー #病は気から #Instagram #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?