見出し画像

"分かる"安心感。

私はHSS型HSPという性質を持っていて

”何が起こるか分からない”ことが

とてつもなく嫌で、怖い。


私は大きな画面を見ると酔ってしまうから

まず映画館で映画を観ることはないし

テレビとかで観ることになったら

夫にあらすじや展開を事細かく聞いてからじゃないと

先が気になりすぎて怖すぎて

今の場面に全く集中できないほど…。

ネタバレが嫌だという人はたくさんいると思うけれど

私はネタバレしてくれないと嫌だ派。笑


だからサプライズやドッキリも本っっっ当に苦手。

(人のを見るのは平気だけれど)


そんな私が占いに出会って、

ちょっと先の未来を占うことによって

今までの自分より勇気を出して1歩進めたりするようになった。


もちろん未来になにが起きるかなんて

占いが本当に当たるかなんて分からないけれど

でも、なんにも分かんないで前に進めないよりは

前に進むきっかけになって良いなって思う。


私と同じような人がどれぐらいいるのかは分からないけれど

占いは不安でなんにもできない人の力になれる。

そんな人の背中をそっと押せる存在でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?