クソ上司を、社長に直訴したヒラ社員の物語【その38、「事務能力の高い、絶対的イエスマン」それが、うちのリーダーです】

初めまして。ショウと申します。

中小企業の総務課で働く人です。

そんなリーダー、要らないんだわ

私が働いている部署の上司(リーダー)が
あまりにもダメです。

リーダーとしての役割をまったく果たしていません。
それなのに、役職手当が出ているので
詐欺師と同様です。

そんな彼は、
絶対的イエスマンなので、
役員たちからは、さぞかわいがられていることでしょう。

その裏で泣いている部下は多い。

実際に涙を流すほどメンタルをやられている部下、
心療内科にて診察を受けた部下、
やめてしまった部下、

何人もいます。

それらを、うまいこと
「そうなった人が悪い」という
イメージを役員に刷り込んでいるのが
今のクソ上司です。

「うちの部署はうまくいっている」というアピールが
非常にうまく、狡猾です。
詐欺師に近いです。

まんまと、役員たちは騙されていますが
裏側をすべて見ている部下たちは
冷ややかです。

ならば、役員の目が節穴なのでは?

と思った時期もありましたが、
今は違います。
どうあっても、人間性の悪い
クソ上司が悪い、という結論です。

詐欺に遭った被害者を責めるのは
お門違いです。

被害者ではなく加害者が悪い。
詐欺を仕掛けているほうが悪い。

去ってもらわなければ
組織が腐ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?