見出し画像

【了】アメリカツアー中の友人のバンドのツイートが音楽と関係なさすぎてまとめてみたログ~ルロウズGt.Vo赤倉滋のヨーグルト探訪編~

東京の友人バンドに「 LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS」※長いから大体ルロウズが現在西海岸をツアー中である。といっても同じくインディーズな彼ら。楽器や機材を現地で調達、様々な人とのご縁でライブをやったりやらなかったりの道中の模様。実は2018年に行った時は「楽器が到着しない」「レンタカーしたら破壊される」「あげく車上荒らしにあう」といった、厄年というものがあるとしたら、全員その年だったのではないかと思ってしまう有様であった。で、性懲りもなく(失礼)再びアメリカツアー、心配する友人も尻目に今回は順調。と、ツイートを追ってみたら、なぜかボーカル赤倉氏がヨーグルト探訪なるものをしている。ドラム淳平氏・ベース上田氏も謎の連載をしていて、これが割とツボだったので、勝手にまとめる事にした。更新されたら随時追加する予定。

その①

妙に品のあるコメントがイラっとする

その②

中途半端な演出がはいる

その③

胎児の頃の記憶といってみたり帰り道の味といってみたり、きっとアメリカが楽しんであろうというテンションはうかがえる

その④

寿司でいえばサバの意味がさっぱりわからんがウケしてしまった自分が悔しい

その⑤

発言の雑さ加減とテンションが、おそらくは健康なのであろう事がうかがえる

その⑥

「汚泥(おでい)」って検索したがな。ホントにすっぱかったらしい事はよくわかりました。

その⑦

初恋の人と入れ替わった味という事は自分の味やったりするんだろうか

その⑧

あっ、病院一直線の人や!ホンマに味がないらしいことはよくわかった

その⑨

割とマジでよーわからんもん食ったらこういうリアクションなるよねってお手本感。

その⑩

日本でも食えるやつ

その⑪

イセエビくってる時のような王者感ってなんじゃ

その⑫

ヤクルト、、、

その⑬

まつげ入りで前食った何か

その⑭

ブラックチェリーなのにサーモン風味

その⑮

感想を喋らない方向性

その⑯

食べ方間違えすぎ!

その⑰

テンションにアメリカ感が半端ねえ

その⑱

危うく病院一直線になりかねないテイスト

その⑲

パッケージかわんねええ

はて、いかがでしたでしょうか。彼らの旅はまだ続くので、更新されたら、このノートも更新しようと思います。それにしても、ヨーグルトって見た目全部一緒やな。

ツアー時のライブ映像

半端ねえカバーとかやっちゃったりする彼ら


ルロウズを知らない人へ

ちなみにルロウズとは、こんなバンドです。所轄変拍子や、ポリリズムを駆使した、プログレともオルタナともマニアックなおじさん達とも称される彼らだが、その魅力の一つは、それなのに、すんげー陽気なライブだったりする点でもある。ライブみたら、みなさん面白みわかるよ。

↑ここで彼らの道中の日記も見れます。

元マヒルノ(LAGITAGIDA、あらかじめ決められた恋人たちへ、SuiseiNoboAz、来来来チーム等々のメンバーを輩出)の赤倉滋、元MUSIC FROM THE MARSの山本淳平を中心に、2010年に結成。数度のメンバーチェンジを経て、元school food punishmentの上田睦が加入し、現在のラインナップとなる。赤倉滋が、東京のオルタナティ ヴ・フェスティヴァル【みんなの戦艦】のキュレーションを務めたり、自主企画【MITOHO SESSIONS】を不定期に開催して、全国各地の猛者たちを紹介するなど精力的な活動を続け、ZAZEN BOYS、OGRE YOU ASSHOLE、Buffalo Daughter 、OOIOO 、goat、アルタードステイツ、ヒカシュー、トクマルシューゴ、にせんねんもんだい、eastern youth 、world's end girlfriend&Another Alchemy、BORIS等々といった錚々たる面々と他流試合を重ねる。2013年に初の音源となる1st EP『MISTERIOSO』、2014年に現在の編成になって初の音源である2nd EP『PIDJINSONGS』をリリース。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?