見出し画像

毎日note 2023/3/26 生きているうちにできる事なぞ、大してあらへん

写真は、京都駅近くのとんかつ一番。なんこれ、という柔らかすぎる、今んとこ過去一うまいとんかつが食えます。皆様ぜひ。

タイトルの事をぼんやり考えていると、いろんなことが、どうでもよく、、は、ならへんが、肩の力抜けるよね。

常日頃、誰かに「がんばれ」という際、違和感を覚えるわけですが、更に肩の力抜いて生きたいとも思う。

なんとなく納得いく歌詞の推敲できた休日は満足度高めでした。

Twitterで話題のホラーモニュメンタリー(ドキュメンタリー風の作品)を読んだが面白かった。こういうのはともかく、ホラー映画好きを自称する私ですが、実話に基づく怪談の類は、実は好きじゃない。エンタメとして成立しているのも気分悪い。

突然死んだら、そりゃ想いとか残って、なんらか現象を引き起こす場合もあるのでは?と思ってしまう。多分、明日私突然死んだら、色々未練残りまくりそうやし、って感じの。

それを、ご商売にするのは、子供をネタに飯食うエンタメと同じぐらい理解できへん。が、大体、私個人的な理解に及ばない事が氾濫している世の中なので、今更何も思わないが。

予定より1時間オーバーしているので寝るとする。




Next Live

4/23@Kyoto UrBANGUILD
東京塩麹さんのレコ発。

click here!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?