見出し画像

好きを仕事にすることは幸せなのか

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。

今日は仕事のお悩み相談№1
『好きを仕事にしたいんです!』
について書いていきます。


好きなことを仕事に出来る人とそうでない人


『好きなことを仕事に!』


天王星が牡牛座に入った2017年ごろから
頻繁にSNSなどで見られるようになった言葉です。


はやくは2011年の天王星牡羊座いりのころから、

私の人生、このままでいいのかな?
誰かがよしとする誰かになろうとしてないか?
世間が幸せという何かを求めてはいないか?
もしかしたらもっと違う生き方があるんじゃないか?

そんな問いかけを多くの方がされてきたのではないでしょうか。


占星術的には、
ライスワーク・ライフワーク・ライトワーク
とそれぞれ活躍する分野が異なり、


好きを仕事に“も”出来る人と
好きと仕事は分けたほうがいい人に分かれます。


昨今はSNSの普及で、
自分が認識している世界とは全く異なる世界にいる人と簡単に繋がれる時代となりました。


そのおかげで、
新たな自分を発見できた。
新しい人生を生きることができている。
そんな方もとても多いですが、
色んな方のお話を聞く中で感じるのは、
正解は一つじゃないということ。


たしかにその人はそれで成功したかもしれない。
でもあなたは…?

もしかしたら違う方法が近道だったかもしれません。


『憧れのあの人がこう言っているから。』


確かに初めはアドバイスを素直に聞くことが大事です。


ただ、
それだけで終わっていないか?
言われたことだけやっていないか?
考えるのをやめていないか?


なぜその人は上手くいっていて
あなたはそうではないのか?
毎日0.2%でいいから、
何が良くてどうしたら反応があったのか、
改善・修正・報告していく必要があります。


それをせずに受け身に回っていては
なかなかブレイクはしないのではないでしょうか。


『好きなことを仕事に!』
という言葉は不満な毎日を送っている時、
とても心地のいい響きです。


ただ、
仕事で悩んでいる方のお話を聞いていて最近思うのは、


好きなことを仕事にするより
好きなことをたくさん出来る仕事を選んだらいいよ。


ということ。


仕事はお金を生み出す必要があります。
マネタイズにはそれはそれは9割地味で1割好きなことの連続です。
いや、もっと少ないかも。


それを知らずに『好きなことを仕事に』としてしまうと、
せっかくの ” 好き ” が嫌いになってしまう可能性も。


好きなことがたくさん出来る仕事を選ぶ。


そんな選択肢もあることも知っておくと
より世界が広がるのかなと思います。



▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。