見出し画像

【 4/24 蠍座満月】私は○○で生きていくんだと決める

こんにちは。
西洋占星術師のまどかです。

4月24日は蠍座で満月を迎えました。
この満月、一言で表すと
『動かざること山の如し』

では、シンプルな星読み✩月相編
始めます。

_______________

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート
_______________

後押しアドバイザーのまどかです。
私のプロフィールはこちら↓↓

占星術、何それ?という方はまずコチラをご覧ください。↓↓

✅この記事はこんな人にオススメ
・天体が人にどんな影響を与えるか知りたい人
・星読み、ホロスコープが好きな人
・はぁ~最近物事が全然思う通りに進まんなぁ~という人

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

さっそくですが、満月動画をアップしたのでお届けいたします✩



満月とは

満月とは新月に始めたことの結果を受け取るタイミングです。

(いい悪い関係なく)
評価を得る、知らせが届く、現実を知る、など
物事の達成や完成を意味します。

サンゴ礁は満月に一斉に卵を産むと言いますが、
大切に育んできたものを外に出す、
ずっと溜め込んでいた感情が外に出る
そんな時でもあります。

★動かざること山の如し

2024年4月24日 8時48分頃、蠍座で満月を迎えました。

この満月はアセンダントが蟹座(水の星座)。
月の影響力がより強調されているパワフルな満月です。

さらに水のサインに星が6つもあり、
木星と天王星が重なった直後でもあり、
水星逆行終了の前日の満月でもあり、
不動のTスクエアが描かれている、、、

まぁ~大なり小なり感情が動くことが予想されます。

動画でも話している通り、
満月の起こる度数が蠍座5度
【大きな岩場の海岸】

どんなに頑張っていても
どんなに熱い情熱を持っていても
動かない現実があることを知る。

そんな意味があります。

この満月付近では、
どうやったら物事人が動くんだろう、とか、
どうやったら伝わるんだろう、とか、
どうにも避けることの出来ない課題が浮き彫りになるかもしれません。

ただ、
そんな課題が浮き彫りになった人は、ある意味、天体の流れにばっちり乗っている方とも言えるでしょう。

では、もし、課題にぶつかったらどうすればいいのでしょうか?

★自分は○○で生きていくんだ

鍵となるのは水瓶座にある冥王星です。

冥王星の ” 徹底的 ” というパワーを活かし、
決断していきましょう。

これが駄目だったらあれをすればいーかと保険をかけるんじゃなく、
自分は○○で生きていくんだ、
自分はこっちの道を選ぶんだ、
選んだ道を正解にするんだ、と決める。

そうして、ゴールを明確にし、やることを逆算していく。
そんなステップです。

やることリストを上げる時のポイントは柔軟性を持つこと。
つまり誰かに相談してOK。

何をしたいか、目的は自分で決めるけども、
それをするための手段は人に相談してみましょう。

月が蠍座にあるときは良くも悪くも思い込みが激しくなります。
人に相談することで近道や自分は仲間に恵まれているな、と気づくこともあるでしょう。

★水星逆行終了の影響も見過ごせない

そして満月の翌日は水星逆行が終了します。

今は『留』という文字通り天体が留まっているように見える状態です。

この、天体が留の時は思った通りに事が進まないのはアルアルです。
本調子が出なくても無問題!

26日ぐらいまで影響は続くので、
お菓子でも食べて好きな事をして、
リラックスする時間を意図的に作っていきましょう!

それでは、最後までご覧下さりありがとうございました。
イイネと思ったらスキ・フォロー下さると嬉しいです!


■満月の動画はコチラから


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。