見出し画像

人生を変えるのは努力の量じゃなくて勇気の量

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。

今日は、昨日の風の時代のつづきのような、
星から紐解く時代の流れについて書いていきます。

ゆっくりと確実に変化している


昨今、
” 風の時代 ”という言葉が象徴するように
占星術を知る知らないに限らず、
多くの人が
「どうやら本格的に時代の変化の波が来ているようだ。」
「このままでは駄目だよな。」
と漠然と感じていると思います。


そういった数年~数十年レベルの時代の流れを作っているのは、
占星術ではトランスサタニアンと呼ばれる天王星・海王星・冥王星が担っています。


天王星は古い時代に革命をもたらし
海王星は集合意識的な時代の思想を作り
冥王星は物事を根底から破壊し再生していきます。


どれも数年~数十年かけて変わっていく動きなので
今を生きてる私たちにはピンとこないことかもしれません。


例えば、携帯の進化。
一家に一台黒電話の時代から携帯が登場し、
今は一人一台スマートフォンの時代になりました。


さらに進化は続きいまやIoTの時代と言われています。
様々なモノがインターネットに接続され、
今は自販機で飲み物も携帯で買えるし
新幹線も携帯で乗れるし
家の電気機器も携帯で操作できる時代です。

(サザエさんも、携帯忘れて愉快~な♪とか歌詞変わるんちゃうかなーと思っています。)


それに伴い
いまは家にテレビや電話がない家庭もあります。


駅の掲示板も公衆電話も、
入れ違いになると駄目だから何時間もカフェで待ったあの時間もなくなりました。


トランスサタニアンになぞらえるとこう解釈できます。


・携帯の進化→天王星の象徴
・ネットワークの拡大への期待→海王星の象徴
・今は見なくなった公衆電話や掲示板など→冥王星の象徴


トランスサタニアンの司る変化は
誰も抗えようのないほどゆっくりとした
でも確実な変化変容なのです。


最近、変化スピードの加速を感じませんか


時代は常に変化をしています。


でもなぜ、
こんなにもわかりやすく
そしてスピードが加速しているのか?


それは、
トランスサタニアン達が一気に星座を変わるのが重なるからというのが一つの理由です。


天王星が2025年に約8年ぶりに牡牛座→双子座へ
海王星が2025年に約14年ぶりに魚座→牡羊座へ
冥王星が2023~2024年にかけて約16年ぶりに山羊座→水瓶座へ
(さらに2025年は土星も魚座から牡羊座へ移動します。)


公転周期が長い天体達が
滞在する星座を変える前後は
何かしらインパクトのある出来事が起こりやすくなっています。


有名どころでは、リーマンショック、阪神・淡路大震災、東日本大震災とか。


(ただし、天体が移動したら必ず災害が起こるというわけではありません。他の天体や星座の配置で色んな解釈が出来るからです。)


特にインパクトが大きいのは
魚座から牡羊座へ移動するとき


12星座ラストの魚座から
12星座スタートの牡羊座へ。


それが2025年春にあるのです。


海王星が2025年に約14年ぶりに魚座→牡羊座へ移動します。
(さらに2025年は土星も魚座から牡羊座へ移動します。)

今は幕末と同じ変化の狭間にいる


海王星は2012年から魚座にあります。


海王星は魚座にあるとその力が最も強まり、
今は海王星の力がとても強大です。


魚座はスピリチュアルや精神世界、癒し、自己犠牲などを司り、
2025年までは目に見えない世界とのパイプが強い時代とも言えます。


実際、
御朱印などで神社仏閣巡りが流行ったり、
ヒーラー、セラピスト、カウセリングが今ほど増えた時代はないのではないでしょうか?


(推しにお金を使うとかもなんか海王星魚座っぽい)


じゃあ次、牡羊座に入ったら何が起こるのか。


前回海王星が魚座にあった時代は
幕末で黒船が来航し、
それまで鎖国していた日本が外交を開始します。
そして海王星が牡羊座に移動した数年後に明治維新が起こります。


今はまさに、これぐらいのパラダイムシフトが起こっている時といえるのです。


社会での理想とかこれまでの価値観に揺らぎを感じ、
新世界への期待感とか、
新しいことの開拓・開発・発明を夢見たり、
原点回帰のような根源的な思想を見つけたり、
現実的でない観念に憧れたり、
スポーツの熱狂を共有したりすることが流行りそう。


キラキラ・ゆるふわ・可愛い関連は2023年以降急速に覚めてくかもしれないですね。
逆にサバイバル精神旺盛な方は生き生きするかもしれません。
SNSなどの情報ツールをどう活用するか、が鍵です。


それまでに何が出来る?


それまでに出来る事は
盤石な土台つくりです。


きちんと現実的な落としどころとか、
想いだけじゃ食べていけないから、
衣食住の確保とか横のつながりとか。


変化は決定事項なので、
古い価値観に固執しないこと。
今だけのスキルじゃなくて一生モノの学びを身に着けること。
目の前のことだけじゃなくて、
30年とか50年後に欲しい結果のために努力する姿勢を習慣化すること。
自分の足で立つ。
自分が(なんの遠慮もなければ)本当は何を望んでいるのかを知る。
そしてそれを叶えるための術を知ること。


一歩踏み出す勇気はもうめっちゃ必要になってきます。


突然一歩踏みだす必要がでたら戸惑いませんか。
だから今のうちに練習(準備)しときましょう!


▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。