見出し画像

転機をむかえたあなたへ⑩/【望みを知る】編

💎どこへ向かって進みたいか
💎瞬間、瞬間に
 やりたいことは何か

望みを知ることは、
このふたつに意識を向けることになります。

各分野(仕事・人間関係・物質的なこと等)
の、それぞれの望みに意識を向ける前に、
自分の望みの大きな流れを確認します。

今生、地球で、

🌿暮らし方は?何かやり遂げたいことが?
🌿たくさんの仲間と、わいわいと?
🌿自然の中でゆったりと?
🌿ミニマムに?拡大して?
🌿どんな心持ちで毎日すごしたい?

そういった大きな流れです。

そして、瞬間、瞬間の、
自分の小さな望みに耳をかたむけます。

🌿いま何を飲みたい?
🌿どこに座りたい?
🌿着たいものは何色?
🌿ランチに何を食べたい?
🌿誰と会いたい?

ほんとうに日常の小さなことです。
この望みと行動を一致させていきます。

自分の望みを知る、
とは、
本心との一致です。

ご存知のように、
思考で考え出した答えと、
本心は別物
だったりします。

たとえば、
『コミュニティカフェをつくりたいんです』と
望まれていた方がいるのですが、
行動しながらクリアリングを進めていかれる
なかで、

『わたし、コミュニティカフェをつくりたいと思っていたけれど、ちがっていました。

わたしは、現状をなんとかしようとして
外側を変えようとしていました。

本当は、
自分に戻っていきたかったんです。
形をつくることにこだわらず、
ほんとうの自分を表現していきたい。』
とおっしゃられて、

最初の望みの未来地図を、
いったんまっさらにして、

あたらしい感性
生き生きと軽やかに、
その時々に好きなことを
はじめられた方がいます。

とても大きな変化でした。


本心とつながるには、

違っていてもいいので、
最初の望みを明確に出して、
クリアリングしながら行動する
のがカギ🗝️になります。

その過程で、
ああ、そうか、
『自分はほんとうはこっちに向かいたいんだ』
と、腑に落ちる瞬間があります。

過去の自分の望みと今の自分の望みは
つながっていなくてもいいですよね。
わたし達はすごく自由です。

そして、
望みの方向がわかるためのセンサーが、
感情です。

充足する感覚
満ちる感覚
『この方向へ向かうとエネルギーが
湧いてくる』
という感覚

その方向へ進まれてください。
感情がナビゲートしてくれます。

   →⑪へつづく









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?