見出し画像

転機をむかえたあなたへ⑥メンタルクリアリング実践編

転機は、
つぎのステージへ行く時ですよ、
という
あなた自身からのお知らせです。

💎受け取りやすい転機

💎受け取るのに抵抗のある転機

💎目には見えないけれどエネルギーが降り注ぎ、何かを変えたいと強い衝動を抱く転機

そのいずれが来たとしても、
転機がおとずれた時に、
スムーズな
流れに乗るためには、
自分の中に空き容量をつくっておくことです。

世の中には、
効果的な多くの
クリアリングの手法があり、
必要とした時にすぐに
アクセスすることができます。
(詳しくは⑤に記載)

どのクリアリングの方法を
選択したとしても、
必ず、合わせてやってほしいこと
あります。

その時の自分にできる、
最高にリラックスした状態
つくることです。

 心配事がなく、
 満ち感があり、
生きてるだけでしあわせだなぁと、
旅先で温泉につかっている時のような

このレベルのリラックスです。
それを、
あわただしい生活の中で
意識してつくりだします。

その最高のリラックス状態から、
クリアリングをするのですが、

これが最初は、
体感としてまったくわからなかったり
します。

目の前のことでいっぱいいっぱいの時、
焦っている時、
不安を感じている時‥‥

わたしたちは毎瞬、
思考と行動の中で
とても忙しいのに、

どうやってそのリラックスの
状態になるのでしょうか


それには、
万人にわかりやすい
シンプルな方法があります。

太陽です。
太陽の光をシチュエーションとともに
思い出してみてください。

『3歳くらいのころのあなたが、
春のあたたかい日、
ふとんが干してあるベランダに出て、
やわらかなクッションに横になる。

猫がとなりで、きもちよく眠っていて、
太陽のあたたかい光が、
めをつぶっていても感じられる。

頭の先から足の先まで、
その太陽のあたたかさと光に包まれて、
目を閉じながら、
満ち感でいっぱいになる。』

目をつぶって、
情景を思い描き、
このあたたかい太陽の光を、
身体の内側に感じるようにします。
(動物のイメージは、あなたの愛する動物にしてくださいね。)

体感におとしこめましたか❓

このレベルのリラックス状態から、
クリアリングを行ってください

効果がまったくちがうのを
体感できると思います。

     →⑦へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?