見出し画像

祝、新年!最高の一年へGO!脳の仕組みを使って目標達成する!

あけましておめでとうございます!

皆さま、お正月休みはゆっくりできましたか?
お正月っていいですよね。空気が静かで穏やかで。

一年の計は元旦にありという風習が、わたしは好きで、その年の目標を毎年決めます。
しかも、人に言わない!だから、内容はヒミツです。フフフ、、、

目標を決めると達成できるって、脳科学的にも理に適ってるみたいですよ。
脳って、目標を決めるとそれを達成するためにどうしたらいいか計算が始まるそうです。
そして、脳は答えを出したいので答えが出るまで計算し続けるらしい。

脳は機械と同じ仕組みって聞いたことあるんですけど、脳をGoogle検索に例えるならこんな感じでしょうか?

検索したいワードを入力する
=脳に「自分は〇〇する!」と入力する

検索エンジンが結果を出してくれる
=達成するためにどうしたらいいか脳が計算する

検索結果にアクセスする
=脳に答えが出力される

実際、こういう過程をグルグル回して行動しながら目標って達成しますよね。
だから、目標に意識を向け続けて行動すると達成できるってことですよね。

わたしもこのやり方で目標達成してきました。
できなかったこともありますけど(泣)
しかーし、過程にも意味がある!

本気じゃなかった
本心じゃなかった
タイミングが早かった
動機が不純だった
その前にやることがある
叶えるのに足枷になる思い込みがある

とか、自分がいろいろ見えてきて次に活かせればそれはそれでいいかなと。

目標達成のポイントは「〇〇になったらいいな〜」じゃなく「〇〇する!」と決めることなんじゃないでしょうか?むしろ「〇〇になった」くらいでいい!

わたしは今までの人生で、いくつか本気の本気で欲しい状態がありました。
絶対手に入れてみせるというかそうなったつもりで生きてたら本当に全て手に入れました。

それについてはまた別のところで話すかも?
とにかく可能性は無限大ですよね!

それでは、今年も最高の一年にしていきましょう!いや、最高の一年になった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?