見出し画像

欲しいものを手にする本気エネルギー

自分に無いものを、自分が欲しいものを何がなんでも掴み取る!

という強さって、とくに不安が多いこの時代に必要だと思いませんか?

アニメ「どろろ」を観たら、その勇気が湧いてきましたー!

まずは、ざっくりストーリーを。

【醍醐の国の領主、醍醐景光は、地獄堂の鬼神と取引をした。

”領土の繁栄、安寧、権力と引き換えに、自身の生まれたばかりの赤子のカラダを差し出す”と。

子の名は百鬼丸。

目も耳も鼻も声もなく手足もない状態で捨てられたが、のちに義肢を手にする。

自分の感覚だけを頼りに、鬼神が奪ったカラダを取り戻すため戦う百鬼丸。

道中出会った、どろろと百鬼丸の命をかけた旅が、いま始まる!】

▼TVアニメ「どろろ」公式サイト


国を守るために鬼神の生贄となった百鬼丸。これがまた強いんですよ。いろんな意味で。

わたしは基本へなちょこぴーですが、欲しいものには意外と貪欲です。手に入れるまで諦めません。

そのスイッチって、ツライ!しんどい!嫌だ!腹立つ!ヤバイ!って、思いだったりします。

だから、ピンチは本気チャンス!だなってほんと思う。

絶対手に入れてやる!って本気エネルギー燃やし続けてたら手に入るんですよー!これが!


▼それについて書いてるnoteはこちら


だから、一見マイナスなことは自分の起爆剤になる。

人はムリに変わらなくていい。
でも、何かを変えたい人、変えたい時、自分を根底から変えることは、けっこう本気がいる。

その過程で、自分にとって貴重な人や、教えや、学び、情報、知恵、モノに出会える。

そして、過程そのものが宝物になる日が来る!
これが何よりおもしろい!

だから、ツライことを「ツラかった」で終わらせるのは超もったいない!宝の持ち腐れだと思う。

変換できて楽しくなる方法があったよ〜ってことをnoteにシェアしてます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?