見出し画像

ご支援ありがとうございます♪

今日から「mdk magazine」を紙の読み物にするクラウドファンディング始まりました!

早速支援していただけて嬉しいです!ありがとうございます!

プロジェクト内容の続きを投稿しますね。

◎人生のストーリーから軸は掴める
私の母は、母が10代の頃から躁鬱病でした。
父と結婚した時点でも、私が生まれてからも、ずっと躁鬱病だった母は、1ヶ月泣いて寝込んで、1ヶ月元気に過ごすという生活の繰り返しを、私が15歳くらいまでしていました。

ちょっと想像してみて欲しいんですが、さあこれからだー!という元気いっぱい希望いっぱいの子どもの時に、いつも元気がなく、いつも泣いていて、いつも辛そうな大人がいつも側にいる…これってお互いに結構ヘビーです。笑
現在の母は、あれは何やったんやっていうくらい元気なんですけど。

だから、私は子どもの時から、「なんでこんなに生きづらいんだろう?この生きづらさをどうにかしたい!何のために生きているんだろう?」と思いながら生きていて、その答えを出すことを心底求めていました。

10代の、私の鬱憤を晴らしてくれたのが、モデルになりたいという夢だったんです。
中2の頃にSEVENTEENという雑誌を見て、キラキラしたこの中に入りたいと思いました。

SEVENTEENモデルにはなれなかったけど、モデルになりたいという夢は叶えました。
でも、人に認められたい!っていうのがモチベーションだったので苦しいんですよ、ずっと。

そんな10代20代を試行錯誤する中で、自分の軸というのは、思い込みを外さないと見えてこないということに気付きました。

自分の軸は、人生のストーリーの中に全部あるんです。
みんな自分の人生のストーリーの中に、その人だけの軸があると私は思うんです。

つづく


▼続きの記事はこちら

▼「mdk magazine」お申し込みはこちらから♪
https://camp-fire.jp/projects/view/466477


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?