見出し画像

我が家の習い事(DWEはじめました)


はじめてしまった英語教育◎


わたしは、1人で海外に行くのが好き。

そこでわりとノリで英語を喋るけど、自分でもガッタガタな英語。そして、本当に聞きたいことがなかなか聞けないこともあった。

なので、わたしは英語を学びたいと思っていた。


そしたら、たまたまディズニーの英語の勧誘をショッピングモールでうけた。

サンプルもらって、無料体験を申し込んだ。


無料体験をすると、息子の食いつきがすごく。

おもちゃとDVDとCDなので、それはそれはとっても楽しかったらしく。


買いましたよね。笑笑


高額だけど。笑笑



兄弟で使えて、わたしも勉強できて。

100万くらいするけど、3人で英会話教室いく金を出すより安いと思い、お家英語スタート。



さ、どうなるかな?おうち英語◎


息子たちにとくに期待はしてない(^ω^)

わたしが英語をもっとしゃべられるようになって、沢山の人と話したい!!

たのしいだろうなー、たくさんの人とはなすの。



あ、それと。

英語を学ぶ。英語に親しむ。ってのをなぜ私が子どもたちに与えたかったというと。


もしね。このさきね。日本という国で少し生きづらさ、価値観の違和を感じたとき。

英語圏に躊躇なく足を踏みいれることができる人になってほしいから。

英語ができないからと、ずっとこの世界で生活はしなくていい。沢山の価値観に触れてほしいから。


だから、世界中の沢山のひとと話したいと思えて、話せる人になってほしいなというねがい。

まあ、そうならなくても私がそうなるからいいんだけどね。笑笑

私は、世界のたくさんの人とまだまだ話したいから(^ω^)



そんなこんなで。

のんびり英語教育スタート