見出し画像

ヨシオカマドカ(ワタシ)

これが私の名前です。これだけでも覚えて帰ってやす〜!!

★For you

 元気を与えたい!

 言葉で人と繋がりたい!

 誰かの役に立ちたい!

★For me

 もっと自分について考えたい!

 考えたことを記録に残したい!

 言葉を書く特訓がしたい!


という「あなた」と「わたし」のために書くことをはじめてみました。(照)

今日は私のことを、知っていただきたいので経歴をどどっと書きます。こんな人間だって分かっていただけたら幸いです🌼

國學院高校
東京学芸大学
お笑いサークル
塾講師、遊園地キャスト、学校指導員
小学校教員
旅館業

🏫國學院高校(理系クラス、吹奏楽部所属)

 文武両道。ひたすら勉強と部活が楽しい日々でした。睡眠時間は一番無い時期でしたが、二年間同じクラスで仲間や素晴らしい先生方に囲まれた最高の高校生活です❤︎(受験生にはオススメ)

今でも高校によく遊びに行きます!校庭見るだけで「青春」です。

🎓東京学芸大学(初等教育教員養成課程数学選修)

 ズーーーっと目指していた大学へ。ここしか受けたくないと思ってました。学力は本当に足りなかったのですが、何とか後期受験で合格をいただきました。この時の歓喜は今でも忘れられませんネ。

先生になるのがズーーーっと夢で、好きな科目が答えをひたすらに求める快感が素敵な「数学」だったので入りました〜✨

🌈お笑いサークルG O C

先輩方のライブに感銘を受けて入りました!お笑いは好きでしたが、「漫才がしたい!」というよりは、「誰かに貢献できることがしたい!」と思い直感を信じてパッと決めました!

ネタ作りは得意ではなかったのですが、 (後輩に作らせたことも多いです、ごめんね笑笑)自分がスポットを浴びてお客様に笑っていただくことは最高の瞬間でしたね🥰❣️

💁🏻‍♀️塾講師、遊園地キャスト、学校支援員

大学時代は3つアルバイトしてました。

特に個別指導の塾講師は4年間働きました。塾講師では小中高生、キャストはゲストと、支援員は小学生と関わりまくりました。笑

この大学生での経験が今にものすごく繋がっているのではないかと思う今日この頃です。

そして、塾と学校は縁があって働けたのでご縁って素晴らしいものだなと感じています☺️⭐️

👩‍🏫小学校教員

新卒、新任で一年生の担任をしました!

分からないことだらけ、子どもも私も一年生!!目まぐるしい毎日でしたが、子どもはかわいいですね💗子どもへの愛で、かわいくてそれだけで頑張れていました。後は子どもの成長を間近に感じられること、子どもから教わることがやりがいでした。

👘旅館業務

全てを変えたくて、成長したくて、大学の頃からやりたかったリゾートバイト!!旅館が個人的にとても好きだったので、やりたいことがつまってるお仕事でした!

人間も、住むところも、仕事も全部が新鮮で本当に楽しかった。何よりお客様に喜んでいただくことで仕事がいくらでも頑張れました💕


以上が経歴、今までの私の過程です。長くてすみません笑笑

今は就活中で、本当に自分がやりたいことを仕事にしようとしてます!!

ここまで読んでくださった方を天使👼とお呼びいたします!笑「あなたはわたしのエンジェル💗」お礼お辞儀〜〜って感じです。

これまでの自分を振り返ると、

人と関わることが多かったし、それで生きていきたいなって思ってます。

もっと色んな人と繋がりたいし、知っていきたいし、私の存在で誰かの力になれるならって考えてます!!!


ということで、第一弾こんな形になってしまいました!ありがとうございました!

これから考えること、書くこと一生懸命やっていきます😊💐是非、今後ともよろしくお願いいたします!!




Madoka☺︎❤︎



#まど記








この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?