見出し画像

【図解】canvaでモックアップの作り方

スマートフォンやノートパソコンのフレームに、オリジナルの画像をはめ込んだイメージを創ることができる「Mockups(モックアップ)」

Canvaで簡単に作ることができます。

今回は図解で解説しますね。

モックアップとは


ステップ1:Mockupsアプリを開く


ステップ2:スマートフォンを選択


ステップ3:好きなイメージを選択


ステップ4:作成画面へ


ステップ5:画像をアップロード


ステップ6:完成イメージが表示される


ステップ7:ダウンロードして完成


インスタグラムで最後のページから、プロフィールやリンククリックに誘導する際、このように実際にスマートフォンを操作しているようなイメージ画像を使うことで、ユーザーの行動を促進することができます。

文章で読むより、画像で見た方がわかりやすいですよね。

ちょっとした工夫を入れて、プロフィールやリンクへの誘導率をアップしましょう!

*************

このブログでは、上級SNSマネージャー&グラフィックデザイナーの道源まどかが、インスタやSNSで集客するヒント、インスタ画像の作り方・Canvaの使い方をお伝えしています。

インスタやSNSを使った集客・デザインにご興味がありましたら、ぜひいいね、フォローしてくださいね。


インスタ画像づくりに時間がかかってお悩みの方へ!

ブログ記事など、文字入れがメインのインスタ画像を作りやすいテンプレートをプレゼントしています!Canvaでご自由に編集できますので、どうぞご活用ください!

▼お受け取りはこちら▼



【人気記事】

『時間がなくてインスタ投稿できない』を解消するファーストステップ

パッと華やぐインスタ画像に変身!自撮り苦手さんに〈似顔絵イラスト〉のススメ

『写真に撮るものがない』と悩む講師にイチ推し!投稿ネタのヒント

X投稿を活用すれば、インスタはもっとラクに更新できる

Instagramで賢く集客するヒント

道源まどか公式メルマガでは、ブログには書けないインスタ運用の裏側、デザインのヒントなどをお届けしています。




インスタグラム運用代行の詳細、インスタ集客に関するコンサルティング、各種デザイン制作は、公式サイトをご覧ください。

オフィスディーフロウ公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?