見出し画像

【アラサー女性のライフハック】ハードモードな人生を手放す方法

こんにちは!
ライフコーチの齋藤まどかです\( ˆoˆ )/




私は結構ポンコツです。
毎日何かしらやらかしています、、、(苦笑)


そんな私を見て
旦那さんは「心配」「怒る」を通り越し、
もはや呆れているんですよねーw



振り込み金額を一桁間違えて
多く支払ってしまう。

市役所から届いた
大事な書類を紛失してしまう。


・・・


電車の時間や待ち合わせの時間に
間に合うのも本当に、苦手です。



昔の私はこんなに抜けてなかったんだけどなぁ?
もっとちゃんとしてたんだけどなぁ?

おかしいなぁ・・・

と思うことばかりなのですが(笑)

最近見た美しい夕陽?


でもね。


「それでも良いんだよ」


って、私に教えてくれてるんじゃないかなーって思うんです。



そんなに

「できる人」「ちゃんとしてる人」

装わなくてもいいんだよって。



昔の私がいろんなことを
抜け目なくこなせていたのは


「できる人」
「ちゃんとしてる人」


のアプリを自分に
沢山搭載していたから。


スマホにインスタや動画編集などの
アプリを入れるのをイメージしてください♬



でも、アプリを沢山入れると
スマホって重たくなりますよね。



私も、

「できる人」
「ちゃんとしてる人」


を装い続けて、そんな自分が
本当の自分じゃないように感じていました。



そして、その頃はなぜか
周りも自分を攻撃する人が多くて


「人生ってハードモードだぁ」
「なんでこんなに世界は優しくないんだろう」


なーーーーんて、思っていました。



電車でおじさんに足を蹴っ飛ばされて、
「足組んでるお前が悪い」って言われたこともあったなぁ…(苦笑)



今はその「できる人」になるための
アプリをアンインストールして


できないことも多くなったけど
素の齋藤まどか


で、生きています。



周りの人に助けてもらうことは
多くなったけど、今の生き方の方が
昔の何十倍も生きやすいです♡


電車や街で変な人に遭遇することもめっきりなくなりました(笑)



今日の記事で伝えたかったのは。


どんなあなたでも
大丈夫なんだよってこと。



あなたが、

本当に自分に戻れば戻るほど
周りの人は助けてくれるようになるし
優しい世界で生きていける。



======

嘘だと思うような本当の話です。

======



「自分はどんなアプリを搭載してるかな?」

「こうでないといけない!と思っていることはないかな?」

「こう見られたい!と思うことは?」



こうやって、
自分に聞いてみてあげてくださいね^^



【気づく】ことが
大きな変化の一歩です♡



では、また次回の記事で!


無料メール講座の登録はコチラ

↓↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/245627


登録無料です!必要なくなったらいつでも解除できます✨

「自分とこうやって向き合うんですね!」
「毎日ノート続けられそうです♡」
「ボリュームたっぷりメールが届くの毎日楽しみ^^」
「ワークを進めるだけで自分のことを理解できました!」
「セルフコーチングってすごい✨」
「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

など、感想も多数\( ˆoˆ )/
1,000人以上の読者さんが登録しています〜!

▼こちらから登録できます(無料)
https://resast.jp/subscribe/245627


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?