見出し画像

仮想通貨投資+国際ロマンス詐欺の餌食になって1700万円溶かした話

これは実際に私がinstagramからダイレクトメッセージを送ってきた人とLINEを追加し仲良くなり半ば偽装恋愛をしていたつもりが、詐欺の餌食になっていたというそんな嘘のような話である。

被害総額は1700万円

投資しているつもりだった私は全く騙されていると気づかず、しかも1ヶ月詐欺師と偽装恋愛もしていた。今思い返してみればバカな話なのだが、いいネタだし、皆さんの身の回りにも潜んでいる身近なことなので注意喚起として役に立てればと思い、これを機にnoteを書き始めてみようと思う。

ここまで読んだ殆どの人はおそらくどんだけバカなんだこの女は、と思うかもしれない。しかしながら婚姻生活が絶望的で弱っていた時にきた不意打ちだったのだ。友達もいず、慰めてくれる人もいなかった渦中の私は正直寂しさを紛らわしてくれる人の出現に感謝さえもしていた。そんな恋愛混じりのことはみんな経験あるはずだ。ただ相手に悪意があるかどうか見極めが必要である。

これからこの場では渦中の心境、中国語から日本語への翻訳LINEを交えて赤裸々に起こったことの全てを一つずつ話して行こうと思う。中国語を勉強している人たちにも良い恋愛Lineの教科書となるかもしれない。笑愛の告白混じりのものもたくさんあって面白いコンテンツになってほしいという希望も込めて。

ん?なぜ中国語から日本語への翻訳付きなの?そう思った人がいっぱいいるはずだ。それが国際ロマンス詐欺であった理由である。なぜなら私は中国語がネイティブほどに話せるためであった。初めてバイリンガルであることを恨んだ。中国語がわからなければそんなことも起こらなかっただろうにと。中国人の詐欺グループの餌食になったのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?