見出し画像

はじまりのうた

すっごく前にnoteを登録したものの
どうしていいのか分からず
そのまま放置していました。 

きっとおんなじような人もいるはず・・・

日々忙しさの中にいると
書く時間を作るのも大変だし、
「仕事しかしてないから」と書くこともない気がする。

インスタ、facebook、Twitterと
SNSを更新するだけでも手がいっぱい。

時間が足りない・・・
そんな風にいつも思う。

東京にいると。

書くことは自分と向き合う時間でもある。

鳥のさえずり、風の音、蝉の声、コオロギや秋の虫たち、
時々落ちてきて、屋根や地面から聞こえる不定期などんぐりの刻むリズム
ここにいる、ある、みんなが奏でているオーケストラの協奏曲を聴きながら、
緑の中に身を置くと
何だか創作意欲が湧いてくる。

書くことは自分と向き合う時間でもある。

ずーっとそう思ってたのに、、、
でも、遠ざけていた自分。

もう一度、
さぁ、はじめてみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?