これだ!

もう学校は春休みに入って
いよいよ新しい生活も始まるころですね。
私はのんびりと今朝を過ごしています✨

さぁ、今日も【声の魅力】について
語っていきましょう!

声は不思議だな〜って
いつも、思っています。

どう不思議かって、
思いや考えが声に出ている
ということです。

それってボイトレのプロとか音楽家じゃなくても、感じたりすることってあると思うんです。


でも、本質的なところは
プロにお願いするのが良いと思いました。

例えば、落ち込みがちや否定的なものの考え方を続けていると、
胸を張って過ごせないんです。

ですから、声にハリも出ないし、
声帯も使わないと閉じてきてしまいます。

そうすると、
声が出しにくくなって
小さい声になって、

うまくコミュニケーションが
とれなくなっていきます。


でも、人生をどのようにしていきたいかと考えると、
楽しくいろんな人と関わりながら
否定的にならない考え方で過ごしたいじゃないですか?


その状態って、
正直な自分でいるし、
相手に思いやりを持てるから、
相手からも愛される存在になる。

そうじゃないですか?


声ひとつで、
こんなに変わるんですから、
本当に不思議だと改めて思いました😊


成功するもしないも
【マインドから】と言いますよね?

声を磨くと、
否定的な感情はなくなります✨




私のボイトレの先生です
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?