見出し画像

次男がコロナ感染!!

我が家は隔離病棟と化した!次男がコロナに感染したのだ。土曜日だけども、私は朝から仕事で出かけていて。19時の就業時間と共に鳴り響く妻からのライン電話。何事!?と思えば、次男が発熱しているという。国から支給されていた抗原検査キットを使えば、あっけなく、陽性。。容赦なく38.8度まで跳ね上がる体温。用意していた解熱剤が効いたのか、翌朝には36.8度。朝9時とともに家族総出で日曜当番の発熱外来に電話攻勢。つながり11時30分に予約が取れた!!!でも、PCR検査はせず、抗原検査の陽性結果で確定。解熱剤だけ処方され、当人は発症の翌日から10日間、同居家族は5日間の自宅待機を指示される。当人は喉が詰まる感じになったり、夜には37.6度にぶりかえしたりだか、発症3日目にはけろっと自室でネット三昧。。
これって、うちの家族全員、真面目に政府の要請に従って自宅待機しているが、無視するひとたちも要るんじゃなかろうかと、思う。。だって、濃厚緒接触者といっても元気だったり、感染しても治ったりして、家に籠らせられる方が、かなりきつい。かえって具合悪くなりそうだよ、なんて思う猛暑の夏まっさかり。
私、急遽隔離病棟のヘルパーになったような気分です。
はあ。。あと何日だ?この生活。。

スポーツ飲料、鼻にやさしい、いつもより高いティッシュ、アイスクリーム、そして何より解熱剤があれば、コロナは普通の風邪と変わらない。
なので、みなさま。準備だけはしておくといいですよ!

*今夜の晩御飯はファミレスでテイクアウトしましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?