見出し画像

素敵なカフェに再会した話

今私はとあるカフェの中で窓から覗く夕日を横目にこのnoteを書いている。


趣味は何か?と聞かれれば私は迷うことなくカフェ巡りだと答えるだろう。
1人で行っても誰かと行っても心が満たされる…そんな場所だ。美味しい飲み物や食べ物が味わえるし、素敵な雰囲気を楽しめるし、美味しそうな写真も撮れる。


まさに天国だ


実はnoteを始めた時からお気に入りのカフェをまとめて紹介する的なことをしてみたかった。(またそれは別の機会にするとして)今回は今日入ったカフェについて書いてみたいと思う。


さて前置きが長くなってしまったが、このカフェとの出会いは11月に遡る。
TEAPっていう英語試験を受けた帰りに自分へのご褒美にスイーツを食べようと思って、インスタとか食べログとかリトリップとかを漁りまくった。(ちなみに私がカフェを探していくときは大体このやり方である)
その時に行きついて列に並んだのだが、ちょうど私の目の前でお目当てのものがなくなってしまった。
あぁ、並ぶ時かち合ったカップルに順番譲らなければ…
後悔してももう遅い。

いやー思ったよ、「リア充爆発しろ!私から美味しいものも奪いやがって!」ってさ
心狭いね。


で、今日はそのリベンジに来たの。
今回は平日だし空いててちゃんと食べれたから紹介する。ここです!

渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある宇多川の近くのカフェ「HOTORi」

まず、メニューが可愛いのさ!😳

メニューと水だけなのにもうインスタ映えって感じ。
こういう雰囲気のカフェが好きな私的にはもうこの時点で満点評価!


ちなみにメニューの中はこんな感じ。

他にも期間限定メニューとかあった。


そして私のお目当ては!

チーズケーキ💭(飲み物はほうじ茶ミルク)

インスタで見かけた時から絶対これ食べるって決めてた。実際大正解🙆‍♀️
このソースが他のお店とかでは全然味わえない感じで!
チーズケーキもチーズすぎず、なめらかで美味しかった!
ここのお店はプリンが有名みたいだから今度はそっちを食べてみたいかな

そして、何よりお店の雰囲気が凄くいい。
白い壁を基調とした店内に木の机と椅子がいい感じにマッチしてて落ち着いた雰囲気。

インスタから来た感じの女の子もいるけど、私以外にも1人で来てた人いたし、何より店員さんが必要以上に干渉しない落ち着いた感じの人だから、居心地がよい。


また絶対にいくぞ!!


あれ?さっきまで木の上から顔出してた太陽が見えなくなっちゃった。
そろそろ綺麗な夕焼け空、、チャイムがなる時間だ。
帰らなきゃか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?