見出し画像

娘と初めての市民プール

近所の体育館にプールがあるのは知っていたが、これまでなかなか行く機会がなかった

保育園で始まったプールを娘が楽しみにしていることを知り、「近くにあるプールにパパと行こっか?」と娘を誘った

連休だから人は多くないかなと思ったが、結構いっぱい人がいた。

子連れ、子ども同士がたくさん。自分が子どもの頃に市民プールに来た時の光景を思い出した。

まだ水に慣れない娘は、とりあえず水に顔をつけるところから始めてみた。1秒、2秒と、少しずつだが楽しんで記録を伸ばした

泳ぐ練習等はせず、まずは市民プールの雰囲気を楽しんだ。
ここのレーンは速く泳ぐ人用、ここは練習する人用、歩く人用のレーンもある。
ニコニコと、嬉しそうな表情をする娘。市民プールの雰囲気を楽しんでいるようだ。

娘が楽しそうにすごしていたので、初めての市民プールは大成功だった。
自分としても、久しぶりに味わうこの雰囲気が懐かしかった。
少しのお金で、娘とゆっくりとした時間をすごせたのも良い。

また来よう

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?