見出し画像

ちょっと休憩、いいんじゃない?


おはようございます!
MAPまどかです(^m^)☀

完璧に夏になりましたね!暑い!日差しが強くなってきた!太陽サンサン~
日焼け止めを塗りたくってますが、焼けた気がします。肌が白いほうが私的にはいいんだけど、夏は難しいですね。どう対処しても、私の肌は焼けていく…笑

今日は連休最終日。あっという間に4日目にきてしまいました。お休みってあっという間ですよね。はやはやはや。
初日に、江ノ島満喫してきたので夏休み♪って日を過ごせて満足しています。しらす丼食べたし、たこせん食べたし、かき氷食べたし、えのすい(江ノ島水族館)行ったし、イルカショー見たし、2列目だったからびしょ濡れになったし、たくさん歩いたし、ぎゅっと幸せがつまった1日を過ごしました。あ、いかの丸焼きも食べればよかったなぁ。


と、余韻に浸っているまどかです(゜レ゜)


さて、先週、note投稿していなかったので、おや?と思ったかたもいたと思います。いなかったら寂しい。声はかけなくても、心配はしていたよね?ね?ね?(恐怖)


冗談はさておき、先週もnoteは投稿する予定でした。PC開いて下書きを進めていました。いつもどおり、挨拶を書きながら長い前置きを書き進めていましたが、急に手が止まってしまったんです。
ネタ切れなのでしょうか。頭が真っ白になってしまいました。どうしよう…と。

これ以上自己開示することないな、とか、もう伝えることないな、とか、思い当たることを考えていたのですが、理由はわかりません。自分でも分からないのですが、落ち込みました。

1年noteを書き続けてきて、私のことや事業部のこと、会社のこと、様々書いてきましたが、これが途絶えてしまうのか、とか継続力ないのかな、とか、考え始めたら止まらなくて。

ポジティブ、とか、元気、とか、明るいイメージを持ってもらっていますが、落ちると面倒なくらい落ちます。笑


このまま書けない時間を待つのは、自分にとって毒だと思い、PCを閉じました。無理やりにでも書けばよかったのに、と思うひともいるかもですが、本音じゃない部分を書いたところで意味がありません。

noteを書き始めたは、私の勉強や成長のため。それ以上に、私を知ってもらいたい、という気持ちから。私を知ってからのほうが関わりやすいだろうし、私もいろんな話をしやすい。だから、自己開示や私がいる環境を伝えて、広報としてなにかしら広がったらいいな、と思ったから。

なので、嘘を書いたところで、無理やり書いたところで、noteの意味がなくなってしまうんです。


ちょっと自分から逃げてしまったことに反省もありますが、休憩したことにより、まだ元気が戻ってきた気がします。


任せてもらえることが増えて、あれもこれもって行動しているうちに、頭がぱんぱんになってしまったのもあると思います。抜けている仕事もあったりで、バタバタした生活をしていたからこそ、自分自身の休憩を求めていたのだと思います。
私の頭が、少し悲鳴をあげていたのかもしれない。きっと、いいタイミングでnoteを休憩できたと思っています。
もし、noteをやっていなかったら、自分のキャパも分かっていなかった。よかった、noteを続けてきて。


ただ、上記の内容が言い訳のように聞こえるかもしれないですが、自分ができることは増やしていきたい、ということは変わりません。
なにもできない私だったけど、アシスタントしながら広報(一応)してるし、営業もしてるし、打ち合わせもたくさんしてるし。
そんな環境に導いてくれた会社はもちろん、事業部に感謝しているし、なんなら、こなしちゃう私、すごいと思う。(急にw)

頑張り続けることは大事だけど、たまには休むことも必要なんですよね。自分が自分らしくいられるために、立ち止まって振り返って、休んで。またスタートすればいい。


頑張らないといけないときは頑張って走りきらないといけないし、タイミング見て、少しでも休めるときは休んだほうがいい。その切替が大事かなーと。
ただ、休憩と油断は違うと思うので、そこは難しいかな。(説明難しいけど)

noteを続けてきたからこそ、自分を振り返って考えられて、まとめられて、次も頑張ろう!と思えるような人になれた。気がする。


やっぱり、挑戦していくことっていいね。すばらしい。

noteを休憩したからこそ、気づけた内容でした。(ある意味ポジティブ)
みなさんも、たまには休んで、私のYouTubeみてください。あ、仕事の合間に見てくれてもいいんだよ!?!?ねぇ!?!?!?


ということで、今後もよろしくお願い致します!!!
自分ができること、世界を広げていこう!!!!


ありがとうございました_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?